見出し画像

ジージャンを部屋着にしようとしてみる

は近い!!

春と言えばやっぱりジージャン!

と言うわけで!?

1 ジージャンを部屋着に

春はジージャン
春の陽気には淡色や色薄めが
着たい心模様♪
けど持ってるジージャンはまだまだ

濃色!

わざわざ新しく色薄加工ものや
色薄くなった古着を買うよりも
ここは手持ちの愛着あるのを
着て過ごしたい
てなわけで春に向かって
まだ寒くて外には着ていけない
この時期の間ジージャンを

部屋着に

してみて
ちょっとでも色落ち進行
させる作戦思い付いてもた!

そんな挑戦に使うジージャンは
シュガーケーンの1962
っていうリーバイス3rdモデルの
パクリデザインの一枚

これやで

画像1

買ってからもうかなり経つので
既に何度も洗ったり
時には酢入りの熱湯に浸けたり
ハタキでビシバシ叩いたり
雨の日にも気にせず着たりしてて
愛着沸きまくりの大切な一枚なんやけど
御覧の通りまっだまだ濃い色保ってて
これを部屋着にすることによって
どこまで色が落ちるのかやってみる! 

どうなるのかー!?

色薄くなったジージャンで
春を迎えることはできるのかー!?

2 結果と言うかその後

結果....

無理ー!!

しんどいー!

部屋着にゴワゴワ着るのしんどいー!
部屋着はふわふわのスウェット着て
楽に過ごしてくつろぎたいー!
ふわふわ最高ー!

始めて一週間ぐらいは部屋でも
ジージャン着て過ごして
食事時も部屋筋トレも
ジージャン着たままやったんやけど
なんか楽しくなくなってしまった....

そもそもそんなことして
色落ち進行させても不自然やからな!
周りから見てもわからへんけど
自分自身は部屋で色落ちさせたって
わかったまま着るの気分上がらんしな!

春は気分的に色薄いの着たいけど
デニムの色自体は濃いのが好みやしな!

と言うわけで
ジージャンを部屋着にする計画は
終了~♪なんじゃそりゃ~

この作戦を今後再びする事は
無さそうやけど..
ひとつ気付いたことは
ゴワゴワのを部屋着にするなら
1サイズ大きめをゆったり着ると
しんどさ軽減されていいのかも
ってことかな!

では~

(こちらは2017年1月に書いたものを
2020年に加筆修正したものになります)

サポートありがとうございます!ふわほわっと宜しくお願いします!ぴよぴよー♪