見出し画像

文具女子博2022 戦利品まとめ

2022年11月23日に開催された文具女子博2022に行ってきました。少し遅くなりましたが今回は、その際に購入した戦利品の紹介をします。

彩玉ink ガリガリ君 ソーダ

埼玉県の魅力をインクで表現している「彩玉ink」シリーズの新色であるガリガリ君ソーダを購入しました。

ソーダ味のアイスであるガリガリ君の色がそのままインクになったような、ひんやりとした明るい水色をしています。

ガリガリ君を販売している赤城乳業株式会社が埼玉県に本社を構えていることからコラボが実現したそうです。

文具女子博2022で先行発売されましたが、現在はパピアプラッツの公式サイトでも販売を開始しています。

購入特典としてガリガリ君が描かれたぬりたくり絵も1枚付いてきました。

色見本は後日noteでまとめる予定です。

文具女子博オリジナルインク2022 秘密のアトリエグリーン

文具女子博2022のオリジナルグッズとして製作された秘密のアトリエグリーンというインクを購入しました。

詳しい色見本は後日noteでまとめる予定ですが、ツバメノートのインクコレクションカードで作った見本だけ載せておきます。

ミントグリーンのような明るく青みのある緑色をしています。

想像していたよりもはっきりとした色味をしていました。

スライド式リングレスノート Slide Note(スライドノート)

2021年グッドデザイン賞を受賞した「Slide Note(スライドノート)」を購入しました。

文具女子博パーフェクトガイドで予習をしていた際に存在を知り、絶対に購入しようと決めていた商品です。

スライドノートはフレームを横にワンタッチでスライドすると用紙が出し入れできるノートです。

最近紙沼にもハマりかけているため、自分の好きな紙でノートが作れるという点にとても惹かれました。

スライドノートで使用できるリフィルも販売されており、様々な種類の紙が用意されています。スタンダードな用紙から特殊な用紙まであり魅力的なものばかりです。

しかし残念ながらリフィルは文具女子博で販売していませんでした。

リフィルは後日購入予定なので、そちらが手元に来たらスライドノートの使用感と合わせてnoteにまとめる予定です。

紙屋のおすそわけ

有隣堂のブースを見ていた際に偶然見かけ購入しました。

紙沼に落ちかけているので紙の詰め合わせを見るとつい手に取ってしまいます。

色々な紙が少しずつ入っているようなので使うのが楽しみです。

まとめ

文具女子博のプレミアムタイムでの参加は初めてでしたが、ゆっくりとブースを見ることができて楽しかったです。

気になる商品がたくさんあり迷いましたがしっかりと吟味して購入できました。

インクの色見本やスライドノートの使用感などは後日noteにまとめます。その際はまた読んでいただけると嬉しいです。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強代にさせていただきます。