見出し画像

ディズニー スタンプセット&こどものかお Quattro Glitz(クアトログリッツ)はるか

先日ディズニーリゾートで発売されたスタンプセットを購入しました。

こちらのスタンプセットはディズニーリゾート40周年を記念した商品の1つとして販売されました。懐かしいアトラクションやグッズをモチーフにしたMemory-Go-Round(メモリーゴーラウンド)シリーズのグッズです。

リゾート内から送った郵便物に押印されていたメールスタンプがモチーフのはんことパーク内のメールボックスを模したケースがセットになっています。

本物のメールボックスと同じように小さな蓋が開く手の込んだ作りです。

お道具箱のようにパカッと蓋を開けられます。

中に入っているのはスタンプ5種とインクパッド1つです。

スタンプを使用するにあたり付属のインクパッドを使ってもよかったのですが、購入したまま机に眠っていたキラキラのインクパッドをチョイスしてみました。

クアトログリッツ/はるかというマルチカラーのインクパッドです。ピンク・赤・金・緑のラメが入った4色のインクが1つのケースに収められています。インクをずらして付けることで、グラデーションを作って楽しむことができる自由度の高い商品です。

ティンカーベルのスタンプです。スタンプを押し慣れていないのでインクがベッタリしてしまいました。

ディズニーリゾート10周年のスタンプです。緑・金・赤でグラデーションにしてみました。

ディズニーリゾート20周年のスタンプです。こちらは赤と金のインクで押してみました。

ディズニーリゾート30周年のスタンプです。ピンク・赤・金でグラデーションを作りました。押印に慣れてきたのか比較的綺麗な仕上がりです。

最後はディズニーリゾート40周年のスタンプにチャレンジしました。わかりにくいですがピンクと赤でグラデーションにしています。

まとめ

ディズニーのスタンプは正方形の小ぶりなので、クアトログリッツとの相性はあまり良くなかったような気がします。

スタンプパッドに入った4色を最大限に楽しむのであれば、横長の大きなスタンプを使った方がいいかもしれません。

しかし、ディズニーのスタンプ自体はどれも可愛らしいデザインで見ていて楽しいです。メールボックス型の容器は凝ったデザインなのでインテリアにも向いています。飾ってもよし使ってもよしで優秀なグッズです。

もし機会がありましたら試してみてください。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強代にさせていただきます。