見出し画像

笑顔

ご機嫌でいること

昨日「私はサンドバッグじゃない」なんて書いた
その後にあることに気付き 笑い飛ばしていた
な~んだ自分が悪いのに人のせいにしちゃっていたと
私が愚痴不平不満を引き寄せていた
そう 先月父の急な入院、母のショートスティ等バタバタしたあたりから 私の顔から笑顔が消えていた
いつもの超ご機嫌❗😊が消えていた
疲れ切って、難しい顔していた
数日前からその事に気付き
やだ~😱イカンイカン!
と思っていたけれど 
どうやら笑顔を何処かに置き忘れてしまっていたよう
そんな顔をしていたから 
愚痴不平不満を投げかけたくなったんだ
だってにっこにこ😁の人の顔を見ていたら 見ている自分も何かウキウキワクワクしてきちゃう
何か良いことあったのかなぁ😊
幸せそうだなぁ😍
楽しそうだなぁ🤩って
実際ニコニコ😊していると
不思議とテンションが上がってくる
不思議とウキウキワクワク楽しくなってくる
そうするとニコニコした人が寄ってくる
だってニコニコして超ご機嫌良い人に愚痴不平不満を言いたい気持ちがおきないし言えない
負のオーラを出していると 
ここにも仲間がいる
グチグチ言いたいなぁみたいな気持ちが起きてしまう
そう 私は引き寄せていただけだったんだ
気付けたお陰で昨日は最高に楽しい日になった
私にとって新しいお客様ばかりだったけど 皆様と楽しくお話ししながら施術ができて「体が楽になった〜」と喜んで帰ってもらえて
「また予約入れるね」と一言もらえて
自分がお店で使っている名前
「羽流」はる
に目を向けてくれて
「良い名前ね」と言ってもらえ
流れに乗って羽ばたきたい❗😊
空を飛びたくて
鷹の様に優雅に飛びたくて
つけた名前
私は鷹のまだまだ雛なんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?