8月14日

お盆の中日。うちはお盆に墓参りしないし集まったりしないからつい忘れる。と思ったら、弟家族が実家に遊びにきている写真が送られてきた。
血縁でない家族のような友人と過ごしている。
その家には色んな人がやってきて、泊まったり遊んだりしてる。
動物園に行ったり海水浴をしたり。
祖父母と子どもの頃過ごした同じ市内で、子どもの頃よりも夏休みらしい夏を過ごしている。

子どもの頃、家族以外の人と一緒に過ごした記憶はあまりない。親戚の人との付き合いくらいはあったのかな。少し前の断捨離で、写真もほとんど処分してしまった。

もうすぐこの家で1人になるかもしれない。あと一週間後に、10日間くらい。
暇だなーって思うのかな。旅にでも行こうかな。

✳︎今日したこと。
プルーンとブルーベリー食べた
10日ぶりにテインホイッスル吹いた
運転してもらってるのに助手席で居眠り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?