見出し画像

滋 賀 旅 行 振 り 返 り 。 1

先週Kさんと行った、滋賀県への日帰り旅行を振り返ってみます。

行く2日前くらいに急きょ決まった滋賀旅行。
暑そうだし、連勤後だし、すこし身体つらいかなぁ・・ 近いとこでランチとかのがいいかもなあ・・ と思いつつも、Kさんから「滋賀か京都どう?」的な発言が出たので、ノリ良く乗ってみました。
ここんとこ雨の日が多かったし、二人の休みが合う日で晴れてる日は貴重だもんね。って感じで。

まず訪れたのは、ラコリーナ。
滋賀県と言えばココ!的な観光地のひとつです。
クラブハリエのバームクーヘンの出来たてが食べられて、ジブリのお話の中にあるような緑豊かな景色の中に身を置けます。景色がとても素晴らしく、解放感があって気持ちの良い場所です。
わたしは5年くらい前に一度訪れた事があるのですが、世間的に3連休のさなかだったためか、渋滞にはまったり、カフェに入るにも長蛇の列に並ばなければいけませんでした。
でも、平日休みってあらためてスバラシイ!って思うのですが、渋滞も無く、カフェにも並ぶ必要無くで心地よく過ごす事ができました。

駐車場から向かいます。
みどりゆたか。
さんかくの形がかわいい。
おしゃれな建物。
お土産コーナー。
くりまんじゅう美味しそう。
これぞジブリ的世界。
バームクーヘンを製造してるとこも見れる。
タッチすると説明してくれるパネル。
ちいさな扉かわいい。
カフェで小倉パンケーキ食べた。
生地が・・生クリームが!ふわふわだったり甘すぎなくてちょうどよかったり。
こだわりを感じました。満足すぎ。
カフェの天井おしゃれ。
食べ歩きできるゾーンもありました。
Kさんが買ったアランチーノ美味しすぎた。
半分もらっちゃった。
みたらしきらきら。
みどりを眺めながら食べるのさいこう。


ほぼ、写真日記になっちゃいました。笑
写真数が多くなったので、つづきます。



つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?