見出し画像

晴 れ た 日 は 出 か け る 。

今日はKさんとランチのみの予定の日だったけど、外はぴーかん晴れ☀️ということで、急遽、横山展望台にお出かけすることに。

バーガー屋さんでエビとアボカドのサンドイッチを食べて。

横山展望台へ。
以前から一度行ってみたいなと思っていた。

思いもかけず、桜に出会う。

横山展望台には二ヶ所に駐車場がある。
上と下。下に停めると15分歩かないと行けない。ウォーキングもしたかったので、下に停めたら、、

延々、登る。
思ってた以上にキツかった、、

そして、ようやく辿り着く。

よき眺め。

さらに上からも。
階段に座ってソフトクリーム食べた。

16時半にもなると、平日だしほとんど人はいない。カフェも閉まるし。

カフェの上の展望台からの眺めが良くて。
ずーっと、見ていられた。

もっといたかったけど、Kさんはこういう場所に長居したがらない。
わたしは、この空間をもっと味わいたかった。
ここにいて、景色は見なくて携帯いじっててもいいの。
この場に身を置いてることに意味があって、自分にとってはリフレッシュになるから。
後ろ髪を引かれつつ、後にした。
いつかは、こういう場所にずっとぼーっと一緒にいれる人と、訪れてみたい。
綺麗な蒼に目が癒された。

帰りはまた桜を味わってから帰った。

夕暮れどきの桜もなんかいいな。

桜を見に来たわけじゃなかったけど、思わず桜見れてラッキーだったなあ。

くるっとかわいいゼンマイちゃん?も、いい感じでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?