見出し画像

お 出 か け 日 和 。

昨日はKさんとお出かけ日。

お気に入りのカフェに行き、ランチと桃パフェを食べて。(桃パフェの味が優勝🏆すぎました)

隣にあるジェラート屋さんでジェラート食べて。

その後、Kさんが下調べしてくれてたみたいで、伊勢志摩観光農園に行きました。

モリコロがたくさんいるみたい。
かわいい。
つぶたち。

さらに、ひまわり畑も。

どこでもドア。
元気なしゾーン。
あまりに下向いてて笑った。

その後、鳥羽の花火までまだまだ時間があるねってことで、イオン鳥羽に向かうことに。
途中で「天の岩戸」の看板が出てたので、時間もあるし行ってみよう!という事で天の岩戸へ。

風穴?というものもあるそうだったので、さらに進む。なかなかに山登り感のある道を進んで無事到着。

穴からは、とっても涼しい風が吹いている。

なんだか神秘的な場所でした。

その後、イオン鳥羽へ。
アットホームなイオンを楽しみ、花火が行われる近くにあるかっぱ寿司へ。

自分でまるめるやつ美味しかった。

鳥羽湾毎夜連続花火は20時半から。
30分前から、花火がよく見える駐車場の車内で待機して。
そのあいだ、激しい雨が降ったり止んだりを繰り返し。奇跡的に20時半になったらぴたっと雨がやみ。

無事、花火が見れました。

初公開のわたしのゆるいチャンネルです。↓

肉眼で見つつ、ビデオも撮りつつみたいな。
Kさんは5分間まるっと撮ってたな。

ほんとは携帯は手に持たず、二人でしっかり花火見れたらいいんだけど。残しておきたい気持ちが働いて。

花火が終わり、ゆっくり帰り、あとはお開き。
良き一日となりました。

やっぱりひと夏に1花火見れるとうれしいんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?