見出し画像

お つ か れ 自 分 。

なんだか今日は疲れた。
昨日も疲れていたけど。
自分の人生がネタに思えてくる日だった。

今日の朝は、なんとなくモヤついてた。
昨日KさんにLINE送って返事きて。
それに返事したら、なぜか未読。
朝になったらようやく既読。
でも、相変わらず返事がこなくて。

あれ、こんなの初めて。
これまでいつもすぐに返事来たのに。
やっぱりそこまで気持ちないのかな・・・

また、凹み始めて。
で、今度のご飯の予定がある日のレストラン予約したよって連絡もないし、自分からはあまりLINE送ってこないし(1回だけあったけど)、そんで返事もなくて。
なーんか、なんなんだよっ
て思えちゃって。

結局そんなに大事に思われていないんだ。。
という気持ちで出勤したので、
Kさんと同じシフトの日だったのに機嫌がまた悪くて。(ほんと子供)
バックヤードにいたらKさんきて「おはようございます~」と挨拶くれたけど忙しいのかすぐ出てって。わたしも挨拶だけは返したけど顔は見なくて。
Kさんも気まずいのかな、返事返してないし。
なんて思いながら作業してた。

で、だいぶ前から新商品なのにまだ出してない炊飯器とかが台車に乗せられたまま放置されてて。
それをバックヤードにきた店長が見つけて「はよKに出してもらわななぁ」なんて言ってくれてたので「店長、Kさんに言ってやってください。笑!」なんて冗談っぽく(でもある意味本気でイラッと)言ったら、店長が店内行ったときに無線入れてくれたみたいで。「はよ新商品出さんと、まめさんがなげいとるぞー」って。
で、今日中にはKさんと同じとこ担当してる別の社員さんが出してくれた。

ずっとプンプンしてたけど、蒸し器を探してるお客様がいて、詳しい人を呼んで欲しいとの事だったので、無線を流す。流したら、Kさんがすぐ来てくれた。登場した時はいつものさわやかな笑顔で。その笑顔が良すぎて打ち抜かれて、わたしのプンプンはちょっとどっかいってしまった。それくらい、くらってしまった。ずるい。笑顔がいいとか、ずるい。

んでその後、Kさんはバックヤードで「昨日実家に帰って祭り行ってきたんですか?」なんて聞いてくれた。わたしの地元でちょうど祭りがある時だったんだよね。詳しいじゃん。よく知ってるじゃん。うちの地元のこと・・
「昨日返事送ってから寝てしまって。起きたら2時やった」そう言って、笑ってた。あ、それで返事なかったのか・・ お疲れだったのね。
「Kさん、疲れてるんですね。明日休みですよね。ゆっくりして下さい」と、自然といたわりの言葉が出た。
そっか、そーだよね。。
ちょっとホッとした。

それからが、今日の本題。。

そろそろ休憩行くか、と、2階に上がって行ったら、パートのSさんがいた。
Sさんは話しやすいし、唯一、アパートの隣に元彼が住んでる話をしてるので、その話をする。また彼女がきてるみたいでー、といつものごとくな私に、はよいい人みつけなー、と返すSさん。これいつもの安定のやり取り。
でも今日はそのあとに、、

社内恋愛はあかんでー

と、たしか、Sさんは言った。
ギクッとするわたし。

えっ、なんでですか… ?
ロクな人おらへんでー
えっ、そうですか… ?

聞くと、、
HさんとKさんは家庭が大変やからな

とのこと。
なっ、なんですと、、?!

えっと、、Kさんとかは、何かあるんですか?
えっ?Kさん気になんの?
Kさんとこはお兄さんが借金作ってはおらんくなったりまた借金作って帰ってきたり、、あと、車無くてバイクやろ?

借金つくる兄、、、

あとな、女好きやし。
えっ?
来るもの拒まずやからな。
前たしか営業の子と付き合ってたけどどうなったんやろ。その前はうちで働いてる子と付き合ってて、、その時は女の子の方から行ってたけどいつの間にか別れてたな。その前は若い子のことめっちゃ好きみたいやったけど、相手は眼中に無かったみたいで何もなかったな。

ちょっと待ってちょっと待って
ちょっと、待って、、

あんまり恋愛経験ないイメージやったけど、めっちゃ恋愛体質やん。。結構付き合ってますやん。

もしかして、急に私の事かわいいかわいい言い始めたのも、前付き合ってた人と別れたタイミングで?最初脈ナシぽい感じやったもんなあ。

それからも、Sさんの話は続いた。

わたしはまたまた、落ち込んだ。
ちょっと待ってよ。
もうちょっとで詰みます。
Kさんの件。。
役満でます。
もーお腹いっぱいです。

Kさんで決まりだとか、8割は思っていたかもしんない。
甘かったわ、わたし。
あまりに険しい道のりすぎる。

まあ、Sさんの性格とか言い方にも影響されすぎなのかもで、繊細で優しい感じの人なら、Kさんの良いところも上げつつ伝えてくれるだろうけど。。

うーん、
付き合った事無かったらどうしよと思ってた気持ちもあったから、それは無くてホッとしたけどさ。
わりと間隔あけずに誰かと付き合ってるタイプなのかな。


今日もKさんは子犬っぽくて。
安定の褒め言葉や手伝ってくれたりもあり、帰る時に「おつかれさまでした」と伝えたら、「もう帰っちゃうんですか?🐶💦」なんて言われた。いつからKさんそんなキャラになったの。。今まで出てこなかったそっちの顔に弱いわたしよ。。

なんだか、上手く行きそうだったのに、9割方のちのちネタとして完成しそうになってきた様相の今回の恋愛。そんな今日この頃のオレだ。(by EXIT)な、今日でした。

もーほんと、笑えちゃう。。。


つづく。(んだよなぁ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?