見出し画像

新 年 テ レ ビ 三 昧 。~ 東 西 ネ タ 合 戦 & 来 世 ち ゃ ん S P ~

2022年。明けてからはテレビをおもに観ていました。テレビと言ってもほとんどTVerというアプリにて。携帯で見たい番組が見れる。便利な世の中です。

1月1日は、毎年たのしみにしていて絶対に欠かさない番組。「東西ネタ合戦2022」を観ました。
今年は特におもしろかった!前半とかずっと笑ってたなー

ここで私がおもしろいなーと思った芸人さんの感想だけミニマムに書いてみようと思います。

錦鯉・・・悪い奴を退治するネタ。いきなりぶんなぐるまさのりさんの動きとか表情がおもしろい。渡辺さんのきちんと間をおいてつっこむ感じも絶妙で。やっぱりうまいなぁ~ って思う。すっごくおもしろくて、芸人さんもめちゃ笑ってた。
博多華丸大吉・・・いつもは私、あんまり華丸大吉の漫才おもしろいって思わないことのが多いんだけど(大吉さんは個人的に好きだけど。IPPONグランプリでおもしろいし)、この日のネタはハマっちゃった。華丸さんの目をむいて発言する言い方とかがすっごくおもしろい。あと冒頭の部分で錦鯉について話してるところも良かったなぁ。
見取り図・・・見取り図らしいネタで良かった。見取り図って言うとyoutube動画見てても思ってたけどなんとなーく下ネタ入りのネタに強いって感じがあって。下品じゃなくおもしろい感じに消化してるんだよね。最後の方の突っ走るリリーさんと、淡々と突っ込む盛山さん。どかっと蹴るそぶり、めちゃ笑えた。
EXIT・・・テレビではすごく見かける印象だけど、漫才見たのは久しぶりかも。いつもとちょっと違う変化球ネタ?な感じできてて、おもしろかった。東西ネタ合戦に向けて作ってきたのかな?って感じられたり。EXIT忙しいのにすごいなぁ。てか普通に漫才うまいしおもしろのになんでM1勝ち残らないんだろ。有名になりすぎちゃったからかな。

このへんから順番覚えてなくて分かんなくなっちゃった。順不同です。

チョコンヌ・・・ずっと気になってて初めて見れた。お葬式のコントだったから「大丈夫かな?」って最初不安になっちゃったけど、チョコプラとシソンヌの2組なのでおもしろくない訳がない訳で・・。長谷川さんのツッコミってやっぱうまっ!てすごく思った。間の取り方、ツッコミを言うタイミングが一番おもしろくなるとこ狙って言ってて。そしてじろうさんは演技派だし、チョコプラの2人は芸達者って感じ。松尾さんていろんな声出せるよね。じろうさんのとこと、松尾さんのトリケラ副所長とこ笑った。終わってからも2,3回見たけど見ればみるほどおもしろくなる。スルメ系のネタ。
ニューヨーク・・・ニューヨークのネタは私好みなので、おもしろかった。嶋佐さんって何してもおもしろいのなんで?携帯こわしてるとこ笑ったなぁ。でもいつかのキングオブコント系のネタに感じが似てるなぁとかは思ったかな。屋敷さんのツッコミは好き。
ハナコ・・・「たんつば吐く男にキレる女」のコント。ハナコって岡部さんの演技によってめちゃ笑える瞬間が多い。岡部さんの女装ってだけでフフッてなっちゃうけど「たんつばぁ!!」って携帯ぶんなげるとこほんま爆笑ものだったなぁ。岡部さんいいよね。
ジャルジャル・・・「監督とエキストラ」のコント。今年のネタ合戦でいちばんおもしろかったかも。ジャルジャルってほんとすごい。帽子のツバ長いのおもしろすぎ。で、福徳さんのあのキャラね。最後の方のよくわからん表情・・。最初から最後までおもしろかったなぁ。あと、後藤さんのツッコミがおもしろい。東西に向けて仕上げてきたー!って感じの練りに練り込まれたネタって感じがした。終わってからも何回も見てしもたな。ネタ終わってからもジャルジャルってなんだか佇まいが上品。他に染まらない何かがあるよね。純粋にコントが好きなんやなぁって思う。
陣内智則・・・「じん散歩」。おもしろかった。陣内さんのネタ好きやなぁ。ってか陣内さんって愛されキャラよなぁ~っていつも思う。東西ネタ合戦の時は特にみんなからいじられてる。
千鳥・・・めちゃ笑った。千鳥のネタって千鳥しかできやんよね。
ロバート・・・ジャルジャルと同じくらいおもしろかった。終わってからもまた見たくなったネタ。秋山さんが何回も同じこと繰り返してるんやけど、どんどんどんどんおもしろくなってくるんよね。秋山さんすご。あの言い回しのところ、頭から抜けやんくなってしまってネタ合戦見てからずーっと脳内リピートされるようになってしまった。笑 謎の中毒性ある。秋山さんまじで天才。
島田珠代・・・ちょうどいい芸人で出てた。珠代さんが一番突き抜けてておもしろかったなー。芸人さんもめちゃ笑ってた。

お笑いの感想語るのたのしいなぁ。
またnote内で記事書いてる人いるかもしれんし探したりしよ。

あとは、内田理央ちゃんが主人公を演じる「来世ちゃん」の新春SPがやってたので、観てみました。
インスタかなにかで「かけあしで撮影した」って理央ちゃんが言ってたのが、なるほどぉーて思えるくらいギュッと詰まってた。
今回一番印象に残ったのは、ゆうたろうくん。ゆうたろうくんってモデルさんで女の子みたいにかわいい顔してる男の人なんだけど、このドラマでは凪ちゃんっていう男だけど女の人の格好をしている人の役をしてて。かわいさに磨きがかかってた。男に見えない・・・ それがすごいって思ったな。来世ちゃん1,2,SPとどんどんかわいく美しくなってくんやもん。ゆうたろうくん、プロだ。
あとは・・ 内容はまぁ最終的にはいつも通り。理央ちゃん演じる桃ちゃんが松田くんとキスしそうになるけど邪魔が入って結局今回も恋は進行しなくて・・ そろそろ新しい展開になって欲しいんだけどなぁ。また来世ちゃん3とかあるのかな?
個人的に思ったのは、桃ちゃんが今回はいつもよりかわいく見えなかったこと。なんでだろう。(辛口感想スミマセン)理央ちゃん最近いろんなドラマ出てたり前から人気だけどさらに引っ張りだこになってるから、桃ちゃんの喋り方もいつもよりアクが強めに思えたし(桃ちゃんの役を思い出して入り込もうとしたけど濃くなりすぎた感じ?)ちょっと女っぽさに欠ける感じがあった気がしたんだよね。衣装とかも・・
うまく言えないけど、理央ちゃんの顔の感じが男感つよめになってた。今頑張ってる時期で戦闘モードみたいな。そういうのがにじみ出ているというか・・
来世ちゃん3もあったら多分観ると思うけど、内田理央ちゃんが主人公役で出る別のドラマも楽しみにしたいなー と思ったりしました。今後に期待です。

そんな感じでいろいろ語ってみました。

note内にもお笑い好きの人たくさんいるんだな、ってM1の記事探してたときに思ったのだけど、もし「自分も観たよー」とか私と同じ風に見てたり感じてた方がいらっしゃったらコメントとか頂けたらめちゃ喜びます。(笑)

お笑い好きの友達が少ないので、ほんとはいっぱいお笑いのこと話したいんだけど、そういう気持ちがふつふつしてるんだな・・(実は、共通の趣味とか悩みとかの人を見つけるためにタグづけ多くしてるとこある)

昔からずっとお笑いに励まされてるわたしです。

おわり◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?