見出し画像

褒 め 言 葉 シ ャ ワ ー の ち 連 絡 先 交 換 。

職場の気になるKさん。
とうとう急展開が。。

今日も、Kさんとシフトが同じ日。
ここ最近、会うたび「かわいい」って言ってくれるようになったKさん。
わたしが「自信がつくのでいっぱい言ってやって下さい。笑」と冗談で言ったのを鵜呑みにしたのか?律儀に、律儀すぎるくらいに伝えてくれて、その度ドキドキしてしまうわたし。

今日も、バックヤードで「今日もかわいいなあ」と、真顔で。
えっ、真顔バージョンもあるの、と、またしてもドキドキ。

職場の冷蔵庫売り場辺りにいた時も、
「ショートほんと似合うよなあ~かわいいわ。
真顔の時のキリッとした表情もいいけど、笑った時もかわいいし、ギャップがまたいいんよなあ。。」
なんて、しみじみと。
まじでKさんネジはずれた?
今日がいちばん言ってくれすぎて、わたしまじで身体が溶けるかと思った。。もう、もうかんべんして!こんなにシャワーのように褒め言葉浴びた事ないから!慣れてなさすぎて身体がもたない・・・

でもさ、いっこだけいい?
かわいい、って言ってくれるだけで、その先はいつもないんだもん。なにこれ、言い逃げだよ。Kさんはそれでいいの?

身体が溶けそうになりながらも、
「なんだよっ!ただ、かわいい、って見てるだけで満足なの?Kさんは。癒されるーとか言ってくれるけど、そんなマスコットみたいな感じで見てるだけでいいの?」
真意が分からなすぎて、Kさんが一体どうしたいのか、なんでこんなに褒めてくれるのか分からなくて、じれったくて、うー、となっていた。

自分からまた、ご飯のこと切り出したり、連絡先を伝えようとしたりするのも、タイミングがよく分からない。

そんな感じで、嬉しいけれども、どうしたら・・

と、思っていたら、退社時刻が近づいてきた頃に、また、Kさんとバックヤードで会った。今日は月曜日だし暇な日で。お客さんがあまりいないので、めずらしくKさんがバックヤードの椅子に腰かけて休んでたんよね。

で、「今日は夕飯なににするんですか?」
と聞かれて。
「今日は朝にミネストローネを作ったんで、それを食べるか・・ 木綿豆腐と絹豆腐があるので、サンラータンか麻婆豆腐ですね」
と返したら、
「美味しそうやなぁ。まめさん料理うまそうやから」
「そんなことないですよ、全然。うまくないけど頑張ってます」
と返して。
で、あ、退勤の前に退社の打刻しなくちゃ!
と、一旦バックヤードを後にして。
まだKさんいるかな?とバックヤードに戻ったらいなくて。
事務所でお茶を飲んで、事務所から出たら、
Kさんバックヤードのトイレに行ってたみたいで。

出てきてまたバックヤードで会って。
そしたら、Kさん、キリッとした表情で
「連絡先交換する?」
って。
「あ!はい!」
わたし、即答。
で、交換。
KさんのLINEの写真が猫だったから、猫飼ってるんですか?って聞いたら「それは猫カフェ行った時の・・・ 癒されに行ったんさ」
って言ってた。かわいい。

トイレ出てきてからキリッとした表情で「連絡先交換する?」
は、後で考えたら、なんかかわいかった。
おもしろいタイミング。。。しかも、キリッと。。。

あー、でもドキドキしたっ。
ひさしぶりに。。
今日はドキドキしっぱなしだった。。。

帰宅してからKさんのLINE見たら、
BGMがナギーレーンの「東京は夜の7時」。
わたし、えっ?!てなる。
ナギーレーン、わたしも好きなんだけど・・・!!!
ハモネプに出場してたアカペラグループのナギーレーン。
マニアックだけどKさん知ってるの?
一時期よく聞いてた。
「楽器が買えないわけじゃない」って曲。

ナギーレーンが好きなんだったら、すごく嬉しいな。。
Kさんのこと、ぜんっぜんまだ何も知らないから、そういうの知れると嬉しい。音楽けっこう好きなのかなあ。

そんなことで、とうとう、一緒にご飯に行けそうな雰囲気になってきた。

退勤する際に、最近変わったばかりの新店長に
「まめさんて子供さんいるの?」
と聞かれ
「いえ、独身です」
と答えて、その後も出身とかの話してたら
「うちは独身の社員がいっぱいいるからね、誰かもらってやってよ。笑」
って言ってた。

わたし(ほんとにそうなったりして?)
なんて内心思ってしまった。

あー、舞い上がりはいけないんだけど、
Kさんはなんとなく結婚までイメージできてしまう。
こういう人に出逢えるのは実は初めてなんだよ。
今まで結婚がイメージできる出逢いなんてなかったんだから。

舞い上がりすぎはご法度だけど、
今日だけは許して!笑

そんな日でした。。。

長い道のりだったけど、やっとご飯までこぎつけたよー
がんばった!わたし!!!


* * *


本日も、タイトル画にみずたまさんの絵を使わせて頂きました。
「生まれた時の幸せ。」という絵です。
まさに・・・生まれました!ほわっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?