白い息、ほわり

大好きな週末の始まり。(そして三連休という嬉しみ、、!)
朝起きてテレビをつけると、渋滞情報と各地の観光地の様子。

わたしは連休とは言いつつ、いつもの週末のように夫と一緒に近所を散歩。

それにしても雨だし、気温も低いし寒かった~!
数日前の暖かい日とは大違い。
今日はロングコートにボアのトップス、
マフラーぐるぐる巻きの着膨れウェルカムスタイルでした。

、、着膨れウェルカムスタイルとは。(笑)

ぷらぷらと、いつもお世話になっているお店と本屋さんに寄って、
帰りに気になっていたランチ用のサンドイッチを購入して帰ってきました。

コーヒーを淹れて、サンドイッチを片手にYouTubeを観ながら、
まったりタイム、、

そのあとは、夫と家族会議!
議題は、「これからについて」。

その中で2つのことを話し合いました。
と言っても、堅苦しさは一切なしで、お互いの気持ちを共有する感じです。

まず1つ目は引っ越しについて。
今年の秋には引っ越さなきゃいけないので、
家探しをどうしようか~というところ。
希望エリアは少し前に絞れていたので、物件の条件面を擦り合わせ。
併せて家探しの時期も決めました!

それと一緒にインテリアをどうしたいか、
何が欲しいかをリストアップしました。

これがね、めちゃくちゃ楽しかった、、
ハマっているYouTuberさんの部屋を参考したり、
大好きな北欧家具を探したり。。
夫も同じテイストが好きなので、相当盛り上がりました(笑)
早く引っ越して、あそこにあれ置きたいね~なんて妄想マンが2人爆誕!
リストをいっぱいにして、ほくほくの状態でこちらの議題は終了。

2つ目の議題は子供のことについて。
前にも触れたけど、30代になり、引っ越し&結婚、
ここまでは進んでこれたけど、さて今後、仕事と子供は、、?

同年代の女性たち、ここで悩む人多いよね~と感じます。
私ももれなくその一人(笑)

まあ、仕事のことはメンタルがおかしくなるほど悩みに悩んで
一旦は解決した(というか落ち着いた)けど、次は子供をどうするか問題。

周りの友達で出産している人もいるし、
私も将来的には子供が欲しいと思ってはいたけど、
本気で考える時が来たようです。。

そして、私の幼なじみが出産したことにより、
赤ちゃんの話題がちょいちょい出るようになって、
少し前から夫もなんとなく意識し始めた模様。

1人目は何歳までにできたらいいね、っていうこと等々を共有して
穏やかに終了。。
夫が協力的で、非常にありがたいです。感謝。

そんなこんなで会議後は(また)YouTubeを見漁って、
夜ご飯にキャベツと豚肉の味噌鍋(〆はうどん)を食べて
お腹も心も満たされる連休1日目でした!

「暑い」より「寒い」が苦手な私ですが、
今日みたいな寒い中、吐く息が白くほわんと出ると
なんだか嬉しい気持ちになります。

昨日も、仕事帰りに最寄り駅から歩いている途中、
ふっと吐いた息が真っ白で
いつもよりもいい気分で家路に着くことができました。
(ワインを片手に年甲斐もなくルンルンしていた人がいたら、
私かもしれません)

大きい幸せももちろん嬉しいけど、
今日過ごす中で感じた、いくつもの小さなことで嬉しくなれるのって
ある意味幸せかもしれません。(HSPの特徴かも、、!)

みなさま、今日はどんな気持ちで過ごせましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?