見出し画像

川の字キャンセル^^💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

夫婦でカウンセリングを受けたいんですけど……
Bさんから申し込みがあった。
夫もカウンセリングを了承しているとのこと。

Bさん夫婦は夫婦喧嘩に疲れ切っていた。
お互いにもう離婚したほうがいいかもと思い始めていた。
でもお互いに子供さんのためにどうにかしたいという気持ちも微かに残っていました。

ほとんどが単独でのカウンセリングが多く、夫婦カウンセリングの申し込みは1割弱くらいだったかな。

なぜ1割弱だったかというと私の場合は、
・妻の気持ちがよくわかるカウンセリング(夫向け)
・夫の気持ちがよくわかるカウンセリング(妻向け)
をメインにしていて、個人的には、夫婦一緒のカウンセリングは専門にしているかたの分野だと思っていました。

Bさん夫婦のカウンセリングがはじまりました。
最初は別々に話をお聴きしました。
そして夫婦一緒のカウンセリングへと移行していきました。

意地っ張り夫婦だったBさん夫婦^^
夫婦でカウンセリングを受けるのに、来るのも帰るのも別々だったBさん夫婦^^
いろいろなことがありましたが、結果的にはこんな嬉しいキャンセルメールをいただくことができました。

夫婦で大変お世話になりました。
昨日、一緒に帰りながらお茶することになりました。
そこでいろいろなことを話しましたが、途中でちょっとケンカっぽくなってしまったこともありました。
でも、お互いにずいぶん誤解していたんだな~って心から思えました。
これからどうなっていくのかは正直わかりません。
でも自分に素直になろうと思ったし、夫を敵扱いすることはやめようと思いました(笑)

昨夜、ひさびさに子供と川の字で寝ました。
朝起きたら子供が大喜びで大興奮でした。
そんな喜ぶ子供の顔をみて、なんか涙が出ちゃいました。

その後、夫と話したんですけど、次回のカウンセリングはキャンセルさせてもらってもいいですか?
カウンセリングをお守りにして、もう少し2人でがんばってみようと思います。
せっかく時間をとってもらったのにすみません。
よろしくお願いします。

Bさんの妻から届いたメール

7~8年前のことだったかな。
もちろん、その後カウンセリングはお受けしていません。
今頃どうしているかな…
たぶん、きっと、最強夫婦になっていると思う^^

では、どんなカウンセリングをしたのか?
思い出しながら書いていきますね。

フワリ流夫婦カウンセリング^^

ここから先は

1,135字 / 1画像
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?