6月の目標(大喜利編)

こんにちは。noteでは久々のふわり翔夜です。
ついに自己紹介以来、ずっと眠っていたこちらを活用する日がやってきました(水面下ではいっぱい記事を書いていますが、いまだ公開には至っておりません)。

今回のテーマは「目標」ということで…

一応頭の中では、仕事にもプライベートにも目標設定して動いているつもりなのですが、達成できなくても誰にも分からない鎧に守られると人は妥協に走りがちです。

そこで6月の大喜利目標をここに掲げ、ちゃんと達成できたなら、セルフえらほめ。不達成なら、恥ずかしい黒歴史ボケ集を公開(大体そうだろの突っ込みは受け付けません)及び7月1日の24時間はあらゆる大喜利への参加を禁止するという厳しい?罰ゲームを決めた上で、以下に無理しすぎないけれどかなり高いハードルの目標を設定したいと思います。

①夜の茶屋で入賞回数を増やす

決勝には進みながらも、あと一歩入賞に及ばないことが余りに多く、いい加減そのパターンを改善しないといけません。
そこで、シーズン5では現在夜茶屋で6回入賞させて頂いているので、6月だけで「6回の夜茶屋入賞」を目標に頑張りたいと思います。
666です。不っ吉ぅ~。

②もっと慎重にデイリー(茶屋)に取り組む

ほぼ毎日参加しているものの、短考でさくさく終わらせすぎているので、もう少しじっくり考えようと思います。せっかちな性格なので、思いついたことをポンポンと出しがちなのですが、そこに柔らかなブレーキシステムを搭載したいです。

デイリーでの目標は、表彰台1回と入賞5回に設定します。

③匿名大喜利を頑張る

茶屋の一時閉鎖でにわかに盛り上がった匿名大喜利ですが、結局またいつもの状態に戻ってしまいました(そのゆるふわが良さでもあるし、定着してくださった方々もいらっしゃるのは本当にありがたいです)。

サイトのマンネリ感を払拭するために、ちゃんとお題を出して、しっかりボケようと思います(IDを持つ茶屋のみなさん、たまにでいいのでお題を出していただければ幸いです🙏)。

以下に示すのが6月1日朝時点での、匿名大喜利における私の成績です。

これに1000w追加
1日最低1お題(30お題以上)、最終的に5000ボケられ達成
を目標に頑張ります!

以上、何気に③が一番ハードル高いかもしれませんが、決めたからにはチャレンジしてみます。

あと(勝手な)団体目標として(期間設けず)

①やるみちゃんと再び表彰台で並ぶ(舞台は問わず)
②手続きさん、りすさんと3人で夜茶屋入賞
③はいどくんと再び1、2フィニッシュ(同時に1位と2位獲得、舞台は問わず)

があります!!

楽しみながら頑張るぞ~🔥