見出し画像

ジェラートピケの母子手帳ケースが可愛いです!

こんにちは、美紗です。
ジェラートピケ、の母子手帳ケースがAmazonで30%オフになっていたので衝動買いしました笑

ジェラートピケ 母子手帳ケースM

フルーツ柄、ピンク色、サイズはMを選びました。
このフルーツの小さめの柄と、縁や中のくすんだピンクの優しい色合いが好みにぴったりだったので、即購入しました。
今出ているデザインではなさそうかも…

ボタンはふたつ

開けてみると、ボタンが二つついているので、中身がたくさん増えてパンパンになっても対応できるのが嬉しいですね♪

A5サイズも収納できます

子どもの予防接種の用紙がA4サイズが基本になっているので、折りたたんだA5サイズが収納できるケースを探していました。
一年分の予防接種券を入れて厚みもありますが、ばっちり収納できました!
カードを入れるところもたくさん付いているので、診察券や保険証など大事なものを入れるところにも困らなさそうです。
真ん中のファスナーが付いているところには、ボールペンや認印を保管しておいてもよさそうです!

とっても可愛くてついつい紹介してみました〜!

2021年も終わりですね。よいお年を。

よろしければサポートお願いします。イラスト制作のために使わせていただきます。