見出し画像

アメーバピグ

昨日の22時、10年遊んできたアメーバピグが終わりました。その時をピグで迎えようと、20時頃から(早すぎw)ピグとピグライフをウロウロしていました。21時半過ぎくらいからアクセスが集中し始めたのか動作が重くなり、あと10分でサービス終了です、のアナウンスが出た頃からサーバー接続が切られログイン出来ない状態。焦ったけれど、ピグが始まった頃も度々こういう事があって、ああピグらしいなと。

画像2

画像3

たまには徹夜でチャットもしたし、2時間半起きの収穫にスマホタイマーを掛けたりもした時もあった(笑)。人生相談を聞いたり愚痴を聞きあったり、晩ごはん献立のヒントをもらったり励ましたり、時にはケンカもしたり。だけど、ピグは生活のメインじゃなかった。日々の彩りだったように思う。バーチャルな世界だけれど、リアルの一部にもなっていたのは確かで、それが終わったんだから、わりと寂しい。でも仕方ないのです。

画像1

今後はアプリ版ライフががんばっていくと思う。今はまだ無いのだけど、いずれ会話ができるように機能実装されていくんだろうな。SNSでピグ友たちとつながっているから毎日やり取りはできているし、アプリ内でチャットができたら楽しいだろうけどそういうことはLINEでもしてるし(笑)必要がないかな。四六時中つながっていたいわけでもないし、ピグのアバターを介しての、あののんびりした距離感は独特だったなあとしみじみしています。なんか違うんだなあ。

ああ、それにしても楽しい時間だった😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?