買ってよかったもの

恥ずかしいのだけど・・・私は手汗と同じくらい、足の裏も汗をかきます。夏はムレます。足臭くなります。足の指間に挟むガーゼのようなものを買ってサラサラを保ってみたり、ミョウバン水を作ってみたり、木酢液で足浴したり、こまめな靴下交換や5本指靴下を履いたりなんかもう色々やってみたんですけど、足臭は一向に消えませんでした。午後になるとアルコール含有のメンズのボディシートで拭いても臭いは消えないし変わらず・・・。

猫はいませんが、もし居て、足の匂いを嗅がれたらスゴイ顔される自信あります。

そしてまた足臭季節がやってきた・・・と思っていた先月、たまたま寄ったドラッグストアに、足の形の石鹸がありました。真っ黒いそれには、足臭いのも消えるような期待を抱かせるものがありました。専用のネットがついており、入れたまま足を洗えばいいんだそうで、半信半疑で買いました。洗うだけで足臭が消えるならこんなにいことはないじゃないですか。

真っ黒い足の形の石鹸をネットに入れて・・・ゴシゴシ・・・。黒い泡が出ますけど、足の汚れが落ちて黒いわけじゃないのでご安心を。お湯で洗い流したら、あらサッパリ。よいです、とてもよいです!

足裏は汗をかいてるようなしっとり感はありますが、足臭が消えました。この石鹸で洗わなかった日は、お風呂上がりなのにサッパリしません。翌日の臭います、最悪。だけど洗った日はサッパリしているし、翌日は全く臭いません。あんなに色々使っても消えなかったのに、洗っただけでサッパリ消えるんなら楽でいいです。気になるなら昼間も一度洗えば完璧に足臭を封じることができ、これは買ってよかったとしみじみしています。

足臭に悩む人は買うべき。

足の指間にも石鹸を通して洗いたいひとは、縦に切りわけると使いやすいと思います。医薬部外品ですし、これはリピート!

#買ってよかったもの

ていうか、投稿してから気づいたけど、美味しかった投稿の後に足臭石鹸の投稿だなんて無節操だし配慮なしで申し訳ない(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?