きょうは〜

今日は今日のうちに、#3good

・小ねぎを切って保存するタッパーウェア買ってきた
・お昼のパンが美味しかった(ポテトベーコンパイ、チョコチップパン)
・さっそくノーシン飲んで効いた

小ねぎを切って保存するタッパーは、わりと平たいものが欲しかったのです。これでいつでも小ねぎをどっさり使えます嬉しいウフフ。

煮物や味噌汁、焼き物にパラっと散らす他、醤油とみりんとワサビで味付けした揚げ玉と一緒にご飯に混ぜるのもいいし、ひき肉に混ぜて鶏団子にしてもよいです。なんでも使えて便利!万能ねぎと言われる所以がココに!(笑)

*  *  *

お昼のパンは、いつものスーパーの中のパン店で買ったものです。前も書いたような気がする、マッシュポテトにベーコンが混じったパイ。自作もできそうな気がします(笑)チョコチップパンは、チョコチップがたっぷり混じっていて好きなんですよねー・・・これは菓子パンの部類になるし食事にはならないって栄養士の先生から叱られそうだけれど(-_-;)

*  *  *

今年の5月くらいに風邪を引きました。この時、発熱時に飲むように、と頓服でカロナール300mgを処方されましたが、風邪中に飲みきること無く一粒だけ残っていました。これを、先月の頭痛で思い出し、いつもはバファリンなのだけどカロナールを飲んだらよく効いてくれて。効き目が穏やかで楽になったので、頭痛・生理痛薬として常備しておきたいかも・・・思ったんですが、用もないのにカロナールだけくださいって医者に行くわけにもいかないし、調べたら同じ成分のもの(アセトアミノフェン300mg)が市販薬で買えると判り、それでノーシンを買いました。

今日、まさに頭痛があったので飲んで寝たらうまいこと効いてくれたっていう話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?