なにかと

なにかと不安が飛び交う今だから、身近なところに楽しみを見つけたい気もします。

きょうの #3good  

Apple Watchを買った

わたしのあまりの引きこもりっぷりを心配した夫が、AppleWatchを使うことのメリットを調べ上げプレゼンしてきました。そして私をその気にさせ、家電量販店へ。実機を見に行くだけ、見てよかったら買えばいいし、みたいに乗せられ、そしてそのとおりに・・・。夫もガジェット好きなので、二人分の2台を買いました。

買った次の日から、通知に併せて立ち上がり、深呼吸をし、歩き、動いています。寝るときも腕につけて睡眠の記録をとってもらいます。いろいろを可視化することで、より健康を意識するようになったような気がしないでもないです。

文字盤のデザインが色々あり、惑星の位置が表示されているものとミニーちゃんが気に入りました。ミニーちゃんが画面をタップすると今何時よ、うふふ!と喋ってくれます。昼寝中に触れてしまっても喋ってくれるので寝すぎ防止になります。惑星の文字盤は、ヴァンクリーフアンドエープルズのギミック時計で欲しかったものに似ていて、ヴァンクリーフの惑星の時計は2000万するので眺めるだけでしたが、アップルウォッチでも見られるから嬉しい(笑)

無印のスキンケアラインが肌に合った

長いこと、基礎化粧品ジプシーでした。いろんな会社の基礎化粧品を取り寄せは試したけど、使用後にチクチクと痒くなるものばかりで、もう何が肌にダメなのか、化粧品成分を勉強しようと本を買ってみたりもしたけど、そういえば無印にも敏感肌用のラインがあったなあと思い出して、試したわけです。

結果、スキントラブルが起きずに使えています、嬉しい!

ダメなものは塗るそばから痒みが出て赤くポツポツが出たりしたし・・・何万も出せば良いってものでもないんです。

ロシアンプレッツェルが美味しかった

ドイツパン店で買った、細めのプレッツェルにシナモンシュガーとアーモンドスライスが乗った、ロシアンプレッツェルなるものが美味しかったんですよ。

シナモンは得意じゃなくて避けていたのだけど、このロシアン〜はシナモンがキツくないし、サクサクカリカリと美味しいし、これはいい・・・

*  *  *

いろいろとデマも多いし、ウイルスより人のほうが怖い、なんて事も耳にしますけど、テレビの煽る感じに惑わされること無く、自分にできる事を淡々とするだけだと思っています。

みなさまもお気をつけて・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?