見出し画像

本棚

今リビングの本棚にある本です。

天地創造デザイン部

幕末明治サバイバル!小説・渋沢栄一

ジュニア空想科学読本

マーベル空想科学読本

アベンジャーズエンドゲーム

オンライン

天地創造デザイン部は、きいすさんの記事を見て買いました。

ざんねんないきもの事典が好きならこれもはまるかも、と書いてあった通り、息子、かなりはまって何度も読んでいました。娘も私も読んで、しばらく我が家で盛り上がり、話題と笑いを提供してくれました。きいすさん、どうもありがとう!

渋沢栄一さんは、お札のデザインに登場することが決まり、NHKのドラマもはじまり、今話題ですね。

つばさ文庫の伝記は小学生向けに書かれたダイジェスト版ですが、ドラマにもあった、お祓い師を追い返すエピソードなども入っていたり、幕末の剣士たちがちらりと登場したり、なかなかおもしろかったです。

息子のエンタメワールドは空想科学読本からはじまったものが多いです。本屋さんで息子が選んでマーベル空想科学読本を買ったときは、マーベルの映画、1本も見てなかったですが、それでもおもしろいと言って読んでいました。

息子は昨年くらいから映画も見るようになり、私と2人でよくAmazon プライムで見ています。マーベルはほぼ見てると思います。一緒に映画が見られるようになってすごく嬉しいです。

オンラインは娘も息子も私も読みます。私は8巻で止まっていますが、一緒に最新刊の話をしたいから早く追いついて、と娘に言われてます💦



読んでいただき嬉しいです。コメントやリアクションも励みになります。 頂いたサポートはnoteのクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます。