無題

初ノート。

どんなことを書けばいいかわからない…。

文章を書くのは嫌いじゃない。だけど、日記やスタディプランナーは一週間以上続いたことがない。これまで何冊もノートは買ったけど。笑

日記に限らず、何かを継続するのが苦手だ。小学生の頃、無理を言って習わせてもらったエレクトーン。毎日練習するのが面倒くさくてすぐ嫌になった。結局小学校卒業と同時に辞めた。先生が丁寧に教えてくれたにも関わらず、上達はしなかった。(練習してないんだから当たり前)
最後の発表会すらまともに練習せず、演奏はボロボロ。有終の美なんてもの、飾ることはできなかった。

継続できない。それでも自分が考えたこと、感じたことを何かに残したくて。まとまらない思いを言葉で整理したくて。

いろんな、なんとなく、なんとなくが重なってnoteをインストールしてみた。続くかわからないけど、やってみようかなって。

来年の今頃にはこのノート見て恥ずかしくなってるかもしれないし、noteの存在すら忘れてるかもしれないし。

それでも今、この瞬間を切り取って、残しておきたいから、初投稿。深夜テンションで書き殴った初ノート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?