見出し画像

タタキをタタクを書こうとして、1か月半

薫さんが忙しそうなので
こっそり更新する。

きょうはとうとう新居はなちゃんちの土間を
たたき始めた。

旅人の友だちが突然現れて
手伝ってくれると言うので
手伝ってもらう。

というところまで、書いたのが3月8日。
それから、まいにちまいにち家づくりと引っ越しの日々が続いた。

家づくりの様子はこちらに更新中
https://m.facebook.com/aokiss.satomi/albums/2589011917780740/?ref=bookmarks

3月末になんとかぎりぎり引っ越しも終え、
余裕もなくなって心も失った末の夫婦の危機も乗り越え、
ふやよみツアーも終えて、
今はキャンプ生活のような暮らしをしながら
少しずつ家を整えている。

こうしてnoteに言葉を書いているということは
少し余裕が出てきたのだろう。
というか、
自分の時間がほしくて限界だ。
こうして言葉をつづる時間がほしかった。

まいにちが冒険つづきでおもしろく
書き留めたいことはたくさんあるのだが
嵐のように日々が過ぎ景色が変化し
言葉にするのがまだ追いつかない。

少しずつ少しずつ
自分のリズムを取り戻してゆきましょう。

ふやよみ
あおきさとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?