見出し画像

初えらぶ

沖永良部島は、近いようでいてなかなか遠い。と思っていたのだが、実際行ってみるとどうしてなかなか、思っていたよりは意外と近いのであった。

ガイドブックには一切載らない小さな洞窟やら泉やら、偶然に任せ導かれるように幾つか巡ると、奄美とはまた違った魅力を感じた。ちょっとした異国である。

だがしかし何と言おうと、妻が沖永良部出張のたびにあしげく通っていたという居酒屋が、やはり本日のハイライトであったことは間違い無い。

豚足の唐揚げ。そう、甘酢をかけた豚足の唐揚げである。

それは果てし無く美味いのであった。

ふやよみ 青木薫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?