見出し画像

2019初note

あけました。
東京ー金沢ー関西の旅から
島へ帰ってきた。

うれしい仲間たちとの宴
両親との静かな時間
幼馴染みとの笑ってばかりのお喋り
思いがけない友との会合、、。

たくさんのカラフルな人たちに会い
うたいあそびよく食べてよく飲んだ。

自分も周りも世の中も
すごい勢いで変わり続けているように感じる。
いまのわたしで
この人たちとこんな風に過ごすことは
もう2度とないかもしれないと思うと
すべての時間が奇跡でお祝いみたいだった。

みんなから
形のあるものないもの
たくさん受けとった。
受け取りまくって
身体がみしみし軋むくらいよ。
ありがとう。

島に戻ると
冬とは思えない
ぬるくて湿気を含んだ空気。

ピリリと乾燥した寒さが
すこし恋しくもある。

さて、
やっとここまでたどり着いた。
今年は新しいステージで
あそぶぞ!

*ふやよみ あおきさとみ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?