誰のため。

不倫がいいか、悪いかとか。やりたか次第とか絶対ダメとか。

結婚は恋愛じゃない。生活。不倫は恋愛要素が強い。結婚して、配偶者をずーっと恋愛の延長で好きとかは少ないんじゃないかな。子供と同じく、家族愛に変わると、途端に性の対象じゃ無くなる。

性欲って、我慢するもんなんだろか?睡眠は我慢しないし、食欲も我慢できない。欲の中でも1番シンプルなやつだから、我慢するってどれも大変。

その立場になったら、少しは共感できるんじゃないかな。10代、20代、30代と考えが変わるし。

不倫、浮気されて嫌な気持ちになるのは、私が家事育児仕事してバタバタ忙しいのに、悠長に恋愛してる事に対する怒りが強かったです。裏切られた!とかは僅かに思ったくらい。

子供がどう思うかとかは、関係ない。夫婦単位の話だから。彼らは自立するまで家族としての機能を求めているのだから。夫婦は仲良し、家族一丸となってをこなせば、なんとかなる。

自分が大人になる時に、反面教師だと思って、参考にすればいい。家族の在り方なんか、それぞれなんだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?