地域限定旅行業務取扱管理者試験問題解説

令和元年の地域限定旅行業務取扱管理者試験問題の解説を始めたいと思います。

地域限定旅行業務取扱管理者試験はおととしから始まっており、まだ問題集などは発売されてないし、通信教育にもなっていません。

国内旅行業務取扱管理者の中の一部の科目が地域限定旅行業務取扱管理者試験なので、無理もないのかなと思います。

3科目で受けられるので、旅行業を目指す方にとっては、ハードルが低いのかなと思います。起業も第3種旅行業よりだいぶ少ない金額でできますし・・。

他業種の方が地域限定旅行業務取扱管理者の資格を取れば、地域のツアーを

気軽に作ることが出来るようになるので、持っていて損はない資格だと

私は思っています。ぜひ多くの方に理解が深まるようなアドバイスが

できたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?