おまけ・高野山の秋

画像1 検分の合間に撮った風景たちです。高野山大門近くのススキ
画像2 この光を湛えた佇まいが良いです。ススキの葉にはガラス質が含まれるとかで、無性に萌えます。
画像3 壇上伽藍、西塔付近の木立
画像4 根っこと苔と陽だまり
画像5 隈笹が陽をうけて、これまた綺麗です。
画像6 笹とかススキとか、どうやらイネ科に食指が動くようです。
画像7 コウヤマキと紅葉
画像8 紅葉が思いのほか見事で、社寺研究員一同、撮影合戦が始まりました。
画像9 逆光もまた綺麗。
画像10 紅葉はステンドグラスのイメージです
画像11 万華鏡みたいとの声もあがりました
画像12 紅葉の仕組みを知ってからというもの、赤い葉をみると「糖分たっぷり!」と思います。
画像13 ついパシャパシャ撮ってしまう、現代のもみじ狩りでした。

楽しみのままに書いていることばかりですが、何かしら響きました時や、がんばれよ!の励ましなどなど頂ければと、サポート機能をONにしています。スキ・フォロー・コメントも大歓迎です。いただいたご縁を大切にしながら、よりよい創作・交流に努めます。