見出し画像

サムネの写真は神奈川県三浦市の城ヶ島です。
顔出しパネルは、2020年3月に
城ヶ島と近い、三浦市三崎港に置くために依頼を受け制作しました。

ラフデザイン

顔出しパネル_写真1

「この文字を入れたい」「ここは目立つように」などの
修正を繰り返しつめていきます。

設計

顔出しパネル_写真2

今回素材は木材にします。
風で倒れないような工夫や、釘が飛び出ないかなど
安全性は、大工さんとしっかり打ち合わせ。
(ついでに見積もりと請求書までも打ち合わせ。)

下書き

木材が届いたら下書きを始めます。

顔出しパネル_写真4

下書きしたら人の動きが変になっちゃいました
書き直し。

顔出しパネル_写真5

だいぶ自然なポーズになりました。

着色

画像5

穴あけ

顔出しパネル_写真10

電ノコで切ったらバリバリに!!
ヤスリで丸く整えます。

完成間近

顔出しパネル_写真15

赤いのは城ヶ島大橋になります。

画像17

左膝のは白秋の碑です。

白秋の碑

裏面

裏がもったいないので、三崎港でオススメの飲食店や宿を書くことにしました。

顔出しパネル_写真11

顔出しパネル_写真12

こんな感じで配置。

顔出しパネル_写真13

裏面完成

顔出しパネル_写真19

顔出しパネル_写真22

顔出しパネル_写真20

裏面の方が可愛くない?笑

表面も完成

顔出しパネル_写真18

搬入

顔出しパネル_写真21

行ってらっしゃい!

顔出しパネル_写真25

この顔出しパネルは酒宿山田屋前にあります。

酒宿 山田屋
〒238-0243  神奈川県三浦市三崎4-8-10

三崎下町・城ヶ島の楽しみ方


良い経験でした。
またパネル制作の機会があれば
違う絵柄でやってみたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた売り上げは、全額を、次の作品制作のための画材を買ったりなどの制作資金とさせていただきます。いつもご覧いただき、ありがとうございます!