見出し画像

PS5 プロコンを買った

つい先日PS5のプロコンが発売された。
プロコンとは多分プロコントローラーの略だがどの辺りがプロなコントローラーなのか私は知らない。
PS5の物はとにかく手に入らない。
でも絶対に手に入れたい!!!と巨人が叫んでいる。巨人は毎日ゲームをする程ゲーマーだ。

ゲームのコントローラーのくせに約3万円もするのは結構高いな…と私は思うが毎日するんだからまぁいいかと思っていた。

発売前の抽選は全て外れ、お店を回るしかない。だが田舎には回る所が限られており入荷もしないのでは?という絶望的な空気がうちで流れていた。

たまたま息子と二人で出掛ける事がありゲーム屋さんに行ってみた。店員さんに「PS5のプロコンありますかっ!!」と聞いてみると「これですか?」と8000円くらいのを出された。
「3万円くらいのやつないですか?」と聞くと「あったけど売れて今は無い」と言われてしまった。

入荷したのか!ちくしょう!やってしまったと思い次の電気屋へ向かった。
そこでも全く同じ会話をしてまたちくしょう!と思い次の電気屋へ行った。

また店員さんに同じ質問をすると「調べます」と返ってきた。
無かったら「無いです」とすぐ言われるはずなので[調べます]は希望が持てた。
調べてくれている間、私は「ありそうですか?!さっきそこには無かったですよ!!!」と馴れ馴れしく話しかけてしまう癖が出てしまった。すると「コレですか?」とスマホの画面を見せられた。
だがそこで重要な事に気づいた。

私はプロコンがどんな物なのかがわかってない。コントローラーなのかなとは思うけど色も知らないし正しい名前も知らないし最近発売されたと聞いたが1ヶ月くらい前の最近なのか昨日くらいの最近なのかもわからない。

「あなたが欲しいのはコレですか?」と聞かれたのに「わかりません!!!」とバカ丸出しの返答をしてしまった。
「3万円くらいなのできっとコレですね〜うちには無いです〜そこになかったら無いですね〜」と言われ私のバカがバレてしまっただけになった。

次はTSUTAYAへ行ってみる。
「最近発売したPS5のプロコンありますか」と聞くと「ありますよ!」と黒いコントローラーを出された。
「8000円です」と言われたが私の唯一の情報より安すぎる。8000円のコントローラーは普通に考えると高いけど今回は安すぎる。
「3万円くらいの最近出たやつないですか」と聞くと「今日担当者がいないのでわかりません」と言われてしまった。
ちくしょう!値段を知らなかったら間違えて買ってたゼ。

その日は巨人に「どこにもなかった」と敗北した事を伝えた。

そして今日まだリベンジに行ってみた。
まずはTSUTAYAに行く。
[PS5あります]と大きく書いてある。調子がよさそう。この調子でプロコンもありそうな気がする。
店員さんに「PS5のプロコンはありますかっ!!!」と大きな声で聞いてみる。
気合いを入れる為にAKBのあっちゃんが「嫌いにならないで下さいっ!」と言った時と同じテンションで聞いてみた。
すると「それって3万円くらいのですよね?ないです」と言われた。
そのセリフ私の!!3万円くらいのコントローラーってセリフ私の!!と思いつつ無いので次の店に行く。

次の店でもまた「PS5のプロコンありますか!」とまたあっちゃんのテンションで聞く。
するとまた「それって3万円くらいの?」と同じ事を言われた。
私のセリフーーー!!!この町ではプロコンは3万円くらいのやつに改名されてるーと思っていると「ありますよ」と言われた!!

ありますよ?!?!とギョッとしていると「コレですよね?3万円くらいの」と出してくれた!

やった!でかした!あった!!私はその場でクルクルと周りガッツポーズはしてないけどそれくらい喜んだ!

「なんたらかんたらと言うこのタイプでいいんですよね?」と質問されたので「最近出た3万円くらいのですか?!」と私の知ってる全ての情報を言い答え合わせをした。

「そうですよ」と私の買うべき物を店員さんに教えてもらう。

「良かった。良かった。無いと思ったのにあったわ。嬉しい!これっていつ入荷したんだろ?まさかさっき?!?!」と心で言っていたつもりが全て口から出ていたので「週末に入荷しました」と私の心の声に店員さんが返答してくれた。
サトラレ対応も出来る素敵な店員さん!
無事に3万円くらいのやつを手に入れウキウキで家に帰った。

巨人にはなんて言って渡そう。   
私はすぐにバレてしまうのでサプライズが出来ないのだが今回はサプライズにしようと思った。

作戦を立てる。巨人はいつも私と夜のだるまさんが転んだをした後にゲームをするのでその時にゲーム部屋に置いてあるのを発見させ発狂させる。

クリスマスのプレゼントを開ける時の子どものワクワク要素が欲しいのでクリスマスの袋に入れてその上からゲオの袋もガチガチに結んでみた。

昔のゴミ袋は黒くてこんな感じだったよなぁと懐かしい気持ちになれるプレゼントが完成した。
このまま私が余計な事を言わずに過ごせば完璧だ。

夜になり巨人が帰ってくると「皮膚科に行ってこようかな」といつもと違う展開になった。
私は「ついでに腕時計の電池切れてるって言ってたから変えておいでよ」と何も考えずに言ってしまった。

すると巨人は腕時計を取りに部屋に行ってしまった。

えぇええええぇー!!!?!!

と叫び声が聞こえ3万円くらいのを買ってもらえたと察した巨人の声を私は察した。
喜んでくれたが巨人が帰宅して5分でバレてしまい予想を遥か超える新記録に私はムスっとしてしまった。

喜んでくれて何より。

#PS5 #3万円くらいのやつ #プロコン #ゲオ #サトラレ

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?