見出し画像

カメムシ大戦争の話

うちは地の果ての古い家に住んでいる。
もうすぐ住んで4年になる。
3年前の秋に一回カメムシが出た。
その時は1匹だけ。蜘蛛も蟻も出るからそんなに気にしなかった。
去年の秋にカメムシが少しづつ増えてこの春めちゃくちゃ出て禿げそうなくらい毎日発狂している。

夜になると海外ドラマを見ている私の上でブーンと音が聞こえる。
上を見るとカメムシがいる!!!
何度もカメムシが出てきてめちゃくちゃにムカついてしまう。初めましてのカメムシにだってこっちはイライラが溜まってるからまた出やがったな!!!となってしまう。
全員始末してるからまた出たではないんだけど私からしたら何回も同じ奴に訪問されてる気持ち。
夫がペットボトルで作ったカメムシほいほいマシーンで取ってもらう。
うちは天井が吹き抜けで高いから巨人にしか出来ない技。
あと単純に私虫の退治をしたくない。

夫特製カメムシほいほいマシーンはすぐカメムシが取れるけど、夜夫はいつもオンラインゲームをしているから呼んでもすぐには来てくれない。
カメムシが出たから大至急取ってくれと言っても「今大事なとこだから」「このクエスト終わったらね」「ああぁぁあぁあー!死ぬー!!」と言われてしまう。私は1秒でも早く来て欲しいから近くでガン見して圧をかけるけど「俺じゃ無くてカメムシ見失わないように見張ってて」と言われてしまう。
カメムシを見失うよりカメムシを取ってくれる夫を見失う方が大変だから正しい行動なのに。

去年の秋に外壁がカメムシでびっしりついた事があり私は発狂しながら毒を盛りまくった。
自分の家に毒スプレーをぶっかける。
だが田舎の戸建ての外壁にスプレーをかけるには業務用じゃないと間に合わない。
1000円もしたのにシャーーーーーーとかけると5秒で無くなってしまうし、雨が降ると落ちるらしい。コスパ最低。

カメムシを見つける度にカメムシほいほいマシーンで駆除するのも良いが根本をどうにかしたい。

私の検索履歴は
【カメムシ 駆除】
【カメムシ 退治】
【カメムシ ハッカ】
【カメムシ ハッカ 効かない】
【カメムシ ミント】
【カメムシ ミント 効かない】
【カメムシ バルサン】
【カメムシ バルサン 効果】
とカメムシだらけになってしまった。
いつもカメムシの事で頭が一杯で好きになっちゃいそう。いやならない。

カメムシはハッカか苦手と書いてあったから家中にハッカスプレーをしても全然効かなかった。スースーして目が痛くなる家が完成しただけ。

「次家を建てるなら虫が絶対出ないヤバい電波とか有害な煙とか出てるスーパーハウスに住みたい」と言っても「そんなものは無い。ここは虫達の住んでる所に俺らが勝手に住んでるから虫は防げない。田舎だから」と夫にバッサリ言われてしまう。

春になり暖かくなるとカメムシが耳元で飛んだり寝室で寝ている私のギリギリを責めてきたりキッチンにいたりめちゃくちゃ増えてきた。
その度に発狂しなくてはならないのでこっちも大変。寝室にいたら口を開けて寝れないしキッチンにいたら食べ物を置くのに油断出来ない。
食器に止まっていても嫌。
あいつら臭いし匂いも取れないし。

日に日に怒りは募り夫に八つ当たりをする。 
こいつらくっせぇんだよ!全員ぶっ殺したい!
皆殺しじゃー!!!やっちまいなー!!!!死ねー!!!!!!
と叫びたいけど子どもの前なので[亀梨さんとは価値観の違いのため同居出来ない]と優しい言葉に変換する。

結局めんどくさいけどハッカは効かないし私のイライラは溜まるしバルサンを焚くのが良いんじゃないかと家族会議で決まった。
バルサンを焚くには家を片付けたりちょっと面倒臭いというかだいぶ面倒臭いけどカメムシを抹消する為なら仕方ない。

いざ!カメムシ撲滅!!!!!

私と子どもは実家に避難して家中を煙だらけにしてやる。何度もバルサンしたくないから一度に三つ焚く。よく出る部屋に三つ置いて煙だらけにして蒸して虫をぶっ殺す!!!!!

するとその日からぱったりカメムシが出なくなった。バルサンすげぇ!あんなに毎日出てたのに!ハッカもスプレーも効かなかったのに!
カメムシ専用バルサンすげぇ!
これからまた1匹でも出てきたら焚いて焚いて焚きまくってやる!

カメムシ全滅運動!

#カメムシ #カメムシ退治 #害虫 #バルサン #駆除 #亀梨

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?