見出し画像

My roots of videographer…🎬

いつもいいね、コメント、保存していただき有難うございます!
誰かの人生に残る映画のような写真、映像を作ることをコンセプトに活動しています🍿🎬📽
フォロー、撮影のご依頼はこちらからお願いします!
→→→ @fuyukazeasobi

こういった文言でいつもインスタ投稿をさせていただいてます😌

改めまして、東京でフリーランスの映像クリエイターをやっています、
高須風遊(たかすふゆ)こと、ふうくんです!

少しずつフォロワーも増えて、自分の中の写真や映像の世界観を言語化して伝えたかったのでこのnoteを書いています

コンセプトって何なのでしょうか?

最近、ずっと頭の中をぐるぐると回っていました
僕が撮る作品は"映画みたいな"を意識して写真や映像を創っていました

今後もそのコンセプトは変わりません

では、なぜ"映画みたいな"ものを撮り続けているのでしょうか?


最初は、映画が好きという理由で撮っていたのですがその中でも特に僕はストーリー性のある映像が好きだったんです

全部あるじゃん!と思いがちなのですが、そうでもありません
「なぜその表情をした?」「今この子の感情は悲しい?楽しい?」「こんな壮絶な背景があってこの子は心の底から笑えてる?」など目に見えないものまで想像できてこそのストーリーだと思います

そして、それが「美しく儚いもの」だということにも最近になって気づきました

では僕の中で「美しく儚いもの」は何でしょうか?
考えた時に出てきたものは、僕の思い出です

話が少し変わるのですが、僕がカメラを始めた理由は、
当時付き合っていた彼女を綺麗に撮りたい
という思いからカメラを手に取りました

今はもう別れてしまいましたが、今もどこかでシャッターを押す時に思い出がちらついてきます
おそらく僕の中で、「美しく儚いもの」当時の思い出であり、僕の中での作品としての昇華なのだと思います

きっと大切な人ができたら作風がガラッと変わって、2周目のカメラ人生が始まると最近思っています。

そんな思いを込めて、今使っているハッシュタグ
#人生に栞を挟むように #美しくて儚い物語 に変えさせていただきます

当時の僕の思い出が、宝箱の中で光って淡い思い出になるように。
皆にも、大切な人との思い出を残す時にこのハッシュタグを使っていただけたら嬉しいです

いつか大切な人ができるまで、このハッシュタグでこれから作品投稿をさせていただきます。
いつも被写体の皆様、写真や映像にいいねや応援をしてくれる方たち、撮影依頼してくれる皆様

本当にいつも有難うございます。

今後も、作品投稿を楽しんで観ていただけると幸いです😌


高須風遊


フォロー、撮影のご依頼はこちらからお願いします!
→→→ @fuyukazeasobi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?