Instagramに不具合が発生してるそうで。

どうもスマートフォンのアプリがデバイス本体の画像や動画しか取得できずに、SDなどの外部媒体に格納されている画像と動画が取得できてないようでして。

ま、製造元であるMeta社のアプリのアップデートにおける潜在バグが仕様バグでしょ。
もっと言えばエンジニアの認識不足ともいいますし。
おそらく担当したエンジニアが(SDを排除している)林檎教信者で、ユーザーはスマートフォン本体からしか画像や動画を取得しないと重篤に思い込んでいたとしか思えない節があり、それを誰もチェックしていなかったんでしょ。
まさかそんなことをしているとは夢にも思わずにリリースされてしまい・・・的に。
一方でもっと踏み込んで言うと林檎の電話を作っている会社からの強烈な圧でSDなどから読み込ませないように仕組んだ可能性も否定はできませんが。

いずれその辺が修正されたアップデートプログラムが配信されるのでしょうが(もしかしたら無いかも知れません)、当面はあげたい画像や動画はSDなどから一々本体に退避させてあげる必要があります。
あとはPCからあげるとかありますが、そもそもPCからあげる一般ユーザーなんかそう多くはないでしょうし。

そんなメンドクセーことをするくらいならば、私はあげません。
有名人やインフルエンサーみてえにあげないと私生きていけないんです!(ないしは存在意味が無いんです!)というヒトでは無いもんですし、ネタもそんなに豊富では無いですし。

これで一つ断捨離できたわと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?