オイルケア入浴を初めて最初の生理

ご覧いただきありがとうございます。

備忘録として書いておこうと思う。

生理初日。ものすごく軽いことにびっくりする。このまま軽く終わってくれればと思っていたがそう甘くはない。

2日目。相変わらず大量の出血でがっくり。でも何か変化があるはず。でもあまりに日数が浅くて何も変化がないかも。そんな両極端な思いで悶々と1日過ごす。

3日目。3日目とは思えないほどの出血。いつものことではあるのたけれど、ふらふらするしとても疲れる。何度も何度もトイレに駆け込んでいるうちにふと気づく。出血多量は今までとまったく変化はないのだが、塊がない。思わずトイレで塊がなーーーいと大きな声で叫びたいほどうれしくなる。

4日目。そういえばもう1つ気づいたことがある。今回は今のところ腹痛がない。あと、寝込むほどの頭痛もない。これはとても素晴らしいできごとである。ただ、出血は4日目だというのに相変わらず多い。なので、今日もふらふらで1日やる気がおきず何もしていない。やる気もないし4日目からまた膣マッサージをしてもよいと書かれていたけれど、出血多量のためちょっとやめておこうと思う。

明日が5日目だ。大体7日間で終了なのでじっくり様子を観察したいと思う。

あと、生理とは関係ないけれどお風呂掃除のこと。オイルケア入浴をはじめてお風呂の掃除を1度も洗剤でしていない。終わったら温かいうちに流してしまいシャワーでじゃじゃじゃーと流しておしまいというスタイルだけれど、オイルが酸化したようなにおいもないし、床がすべることもない。家族も誰もわかっていない様子。

そうそう、もう1つ重要なことを書き忘れた。これも生理とは関係なく別スレッドでもよかったのだけれどついでなのでここに書いておこうと思う。

オイルケア入浴と膣マッサージの話を思い切って母にしてみた(73歳)。思いがけない反応だった。というのは、私が体によいことだということを「ちつのトリセツ」を見せながらしたら、そんなに良い効果が現れるなら続けてやってみればと言われた。私の母はどちらかというと昔の考え方で「性的な、しかも膣マッサージなんて、しかも自分でやるの???」みたいな反応が返ってくるかと思っていたのに肯定的な意見で本当にびっくりだった。母にお母さんも枯れちゃっているかもしれないよ。うるおいは多分ないよ。でも今からでも間に合うよと言ったら、さすがに私はいいですという返事。

その翌日、出張から帰ってきた主人に思い切ってオイルケア入浴と膣マッサージの話をしてみた。そうしたらなんとこちらも肯定的な考えが返ってきてびっくりした。毎日、膣マッサージ続けた方がよいよと言われ、その後生理の状況を話したら、塊でないなんて効き目があったんだよと本人以上にうれしそうだ。お風呂場に連れていき変なにおいがするか聞いてみたらしないというので、やっぱりオイルの酸化したにおいは今のところ大丈夫らしい。

とりあえず今のところオイルケア入浴と膣マッサージをして何も悪い感じはしないので、引き続き実行していこうと思う。

また、ここに経過報告を書きたいと思う。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?