見出し画像

PC周りを白で統一したら幸せ過ぎた。

みなさん、こんにちは。ふゆんふです。

やりたいことがたくさんあるのに、ダラダラしてしまう春休み中です。

さて、今回は私のお気に入りのガジェットたちについてお話ししたいと思います。

私がこだわったのは色です。

なんでガジェット類ってあんなに黒ばっかりなんでしょう。
「かっこいいじゃん」
「車とかも黒多いし」
だとしたら赤も青もかっこいいし、車理論で行けば白とかシルバーの比率が低いやろ。

そこで私がノートPCを買うときには、明るめのシルバーを選びました。
白いものは自分の欲しいブランドやスペック内では見つけられなかったです。

お次はマウス。

これが本当に大変でした…。

Amazonで「マウス」と検索してもびっくりするくらい黒しかない。
私の希望する「1500円前後」「クリック静音」「白」「ワイヤレス」を満たしてくれる強者はなかなか無く…。

しかも、マウスの大きさってなかなかネット上では分からなくないですか?
私は昔すごく小さいマウスを使っていて、使いづらさを感じていたので、手に合うサイズにしたい!と言う気持ちも強かったのです。

そして、手に入れたマウスくんはこちら。
私は地方住みなのですが、東京に行った際に新宿駅近くの電気屋で買いました。

Digio2 MUS-RKT125W

白の見た目がちょっと安っぽいのと、クリック音がそこまで静音ではなかったのですが、予算も考えると結局このくらいかな、と思います。

大学に入ってから「絶対iPadがほしい!」と決めていて、バイト代を貯めて(型落ち)iPadをお迎えしました。

カバーはグレーを選びました。シルバーに近い系のグレーです。
これはパソコンとの色合いが一番近かったので。
あとiPadを買ったら絶対ほしい!と思っていたペンシルも非純正で購入しました。ホワイトもあったけど、カバーと揃えてブルーグレーという色を選びました。別色のピンクとか黄緑とかもすごくかわいいと思います。
というか、純正なんか高すぎて買えん。

iPad第8世代

お次は外でPC充電する用のアダプタとコード。
これも白を意識して購入しました。
色関係ないけど、このコードの触り心地が最高なんです。

最後に、スマホスタンドも白い物を買いました!
百均人間の母親に「スマホスタンドわざわざ買ったの?」とか言われたけど、このデザイン性最高やろ!
※私も百均は大好きです。週一で行く。

まとめてみると思ったよりグレーでしたね。
白統一の道は遠い…。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?