見出し画像

昨夜のワンコ

春っぽい感じがチラホラしてきましたが、まだまだ肌寒いですね😅
猫達の体調が心配な季節です。風邪引きやすいんですよね、温度管理に気をつけてあげないとです。

最近、一進一退の #大学迷子犬 捕獲保護の為の餌付け報告です。

昨夜は雨が止んだので、ワンコが来てからウェットフードを開けてあげました。

最初は食べない日が多かったのだけど、場所をもう少し奥まったところに置いたらあっという間に完食❣️

そしてその間、わたしは8mくらい離れたところで猫をお膝に乗せて、視線を合わせないように、あさって見てました。

何度もウェットフードのおかわりあげて、その度に猫がワンコにちょっかい掛けて、ワンコも楽しそうに猫にちょっかい掛けてました。必ず猫がキレて(勝手なwww)、猫を呼び戻すのに太腿をポンポン叩いて猫を呼んでました。

そしたらそれ見て学習したのか、太腿ポンポンでワンコもついて来ました。

3mくらいまで自分で距離を縮めてくれたよ、嬉しいよ❣️太腿ポンポンでワンコの捕獲保護なるか?wと期待が高まります。

今夜も頑張ります✨🐶✨

そしてやっぱり雨の日は良い❣️
なんだか警戒心が薄くなる、そんな気がする💕

現在、活動は自費と頂いた支援フードや支援金で賄われています。お外で暮らす飼い主のいない猫たちの為に、よろしければ猫活動のサポートお願いいたします。頂いたサポートは地域猫活動、大学猫活動、保護した猫たちのために大切に使わせていただきます。