自分という一番の

味方と思うか、敵と思うか。

ゆるゆるです。
自己啓発などでよくありますよね。
自分の味方は、自分でしかなれないと。

数年前と比べて今の自分は【味方】でいることの方が多いと思います。
それでも至らない事ばかりで自分を責める時も。

今は少し【敵】かもしれません。
色々もや〜っとする事や、こういう点がダメだなぁなんて考えてしまいます。
しかしそれも含めて全部自分なのでバタバタしても仕方がないようです。

人として少し生きづらい時もありますが、
それでも良いと言ってくれる人がいるのなら、私はまだ生きてても良いんだなぁと
感じる事が出来るのです。

台風も通り過ぎてはいますが、気圧の変化のせいにでもして
のんびりするのも良いかもしれませんね。
ブログで自分と向き合う時間も作ってみたり。

その時にならないと書けない事もあるので、基本一発勝負で書いていますが。

名編集者がついて欲しい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?