見出し画像

ザ・リッツ・カールトン・日光で幸せ感じるホカンスを体験

みなさん、こんにちは♡

昨日から1泊2日で、ザ・リッツ・カールトン・日光へホカンスをしに行ったので、今回はレポートを書きたいと思います!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

「たまにはゆっくり行くのもいいよね」

夫と話し合った結果、行きは特急を使わず、普通列車で3時間かけて行くことに。

夫と会話をしたり、車窓から景色を見るのが楽しかったので、3時間があっという間でした。

着いたのが13:00頃だったので、遅めのランチにしようとお目当てのお店へ行ったのですが、まさかの営業時間内に閉店...😭

「えー!!!まだ2時間もあるのに」
と、ショックを受けましたが、途中通った道にあった第2希望のお店へ。

「さっき通ったときに営業してたから、このお店なら大丈夫でしょ」
と、思ったのも束の間。
たった10分の間に、こちらのお店も営業時間内に閉店してしまったのです🥲

流石にショックで凹みましたが、周りを見渡すと外国人観光客でにぎわっていたため、仕方がないと自分の心に言い聞かせました。

しかし、この後に良いことがありました...!

少し先にあるお店の方が「よかったら、どうですか」と、声をかけてくださったのです🙈

朝の7時頃に自宅で卵かけご飯を食べたきり、何も食べていなかったわたしたちは、すでに空腹MAX。
二つ返事でお店を利用させていただきました。

お店はレトロや定食屋さん。
名前を確認するのを忘れてしまいましたが、テレビで紹介されたことがあるそうです✨

メニューがどれも美味しそうなものばかりで、どれにしようか悩みましたが、お腹が空いてたので豪勢にチャーシュー麺を注文🍜

窓側の席だったので、チャーシュー麺に光が...✨

あっさりとした醤油スープとコクのあるチャーシューとの相性が抜群で、とても美味しかったです!
昔ながらの中華そばの感じで食べやすさ◎

そして、そのままザ・リッツカールトン・日光へ...♡

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

ホテルに着いてすぐ、チェックインの手続き。

ロビーがとってもお洒落📚♡

この時から、ホテルマンさんやホテリエさんの対応が素晴らしくて、とても心地よかったです◎

そして、いよいよお部屋とご対面。

ふかふかベッド🛌

今回のお部屋も広々として、とっても素敵でした♡

清潔感の塊でとにかく綺麗で癒される🌸

自然を眺められるテラス🌳⋆꙳
ロケーション最高🛁

今回は寒さに負けてテラスの利用を断念しましたが、中禅寺湖から磯の香りが漂い、より自然を感じることができます𓏲𓂅𓂅

ウェルカムスイーツ🍓

テーブルには栃木県産「とちあいか」という苺が置いてあり、瑞々しくて美味しかったです♡

写真を撮り忘れてしまいましたが、他にもおかきやドライフルーツ、ナッツチョコなども常備されていました。

そのあとは、旅の疲れを癒しに大浴場へ。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

実は世界のザ・リッツ・カールトングループの中で、温泉があるのは日光のみです!

内風呂や露天風呂を楽しみました。
サウナもありましたが、のぼせてしまいそうだったので、泣く泣く断念🥲

ゆっくりとお風呂タイムを満喫し、晩ご飯はお部屋で軽く食べて、そのままゴロゴロと過ごしていました。

金曜ロードショーのコナンくんを観終えたあとは、疲れが溜まっていたため、すぐ就寝😪🌙

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

おかげさまで朝はパッと起きられました。

SNSをチェックしたり、朝の景観を楽しんだあとは、お待ちかねの朝食タイム𓌉𓇋 ‎♡

わたしは洋食、夫は和食をチョイス。

見てください、このボリュームと色鮮やかさを...!!!

絶対に家では食べられない、ていねいで豪華な朝食。
今まで利用したホテルの中で、もっともクオリティの高い朝食であり、もっともお値段が高い朝食でもあります。

おかずはもちろん、パンとお櫃に入ったご飯を夫と分け合って食べたのですが、ぜひ両方食べていただきたいレベルの美味しさです🥹💓

リッツといえば、豪華な朝ごはん。

1時間以上かけて食べたあとは、少しストレッチをして、12:30チェックアウト。

毎回レイトチェックアウトで16:00まで滞在可能ですが、今回は満室のため、お昼までの滞在でした(;;)
でも、大変満足のいく2日間だったので、全く問題ありません♡

今回で3回目の利用でしたが、春の暖かさを感じられてよかったです✨

過去に利用した際は、12月の寒い時期だったので、お客様が少ないイメージでした。
なので、混雑を避けてゆっくり過ごしたい場合は、冬に行くことをおすすめします👏🏻

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

こんな感じで、今回の夫婦ホカンスは以上となります◎
このレポで少しでも楽しさが伝わったら嬉しいです...!

恋人や家族、ご友人と行って、最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

また月末にお出かけする予定があるので、Xやnoteでお話させてくださいね🥰

今回は2,000文字以上の執筆となりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?