見出し画像

今日聞きたい小柳ゆき「愛情」、そんなところで歌ってるとあぶないですよ

小柳ゆきさんの「愛情」が大好き。
彼女を初めて見たのはテレビのCMです。
衝撃でした。
この子はいったい何者だ?
知っている人は知っていると思いますが、知らない方もどうぞ。

2000年にこの「愛情」が大ヒットしました。
そりゃそうだ、と思います。
歌唱力はすごいし、当時の私からすると
「このPVはヤバい」でした。
目が離せない、、

ロケ地はアメリカのネバダ州、ラスベガスから1時間ほどにある「バレーオブファイヤー州立公園」です。
オレンジ色に輝いた岩が有名で、よくロケ地に使われるところです。

小柳ゆきさんは1999年に「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」でデビューし、45週連続チャートインするというロングヒットを記録しました。
「愛情」は4枚目のシングルとして2000年にリリースされています。
作詞も彼女がしています。
「高校生であった当時の思いをそのままぶつけて書きました。」とのこと。
当時、小柳ゆきさんは18歳。
「18歳でこの歌唱力、本当に凄すぎる」
私は表現力が乏しいため、こうとしか言いようがないです。

「愛情」は第33回日有線大賞にノミネートされていますが、この時グランプリを受賞したのは、彼女の「be alive」でした。

一時期、干されたこともありました。
若い時にはいろいろありますよね。

(芸能関係者より)「高校生のうちから大ブレイクした小柳は、周囲がドン引くほどのテング状態になったらしい。
ツアーなどで宿泊するホテルは絶対に「スイートルーム」お気に入りのミネラルウォーターがないとマネジャーを怒鳴りつけるなど、かなりの問題児になっていたようです。
(芸能関係者より)「高校生のうちから大ブレイクした小柳は、周囲がドン引くほどのテング状態になったらしい。
ツアーなどで宿泊するホテルは絶対に「スイートルーム」お気に入りのミネラルウォーターがないとマネジャーを怒鳴りつけるなど、かなりの問題児になっていたようです。
小柳は”芸能界のドン”が率いるバーニングプロダクションの所属ですが、同事務所すらも扱いに困るようになったと業界内の悪評も高まったため、お灸をすえる意味で仕事が減らされ、プロモーションの予算も削られた。そうやって干されてしまったのが、一時的に『消えた』真相です」

しかし今も精力的に活動をされていますよ。

好きな音楽をこれからもご紹介できたらと思います。
だいぶ自己満足になってるところありますが、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?