見出し画像

#いま私に出来ること

私の周りで、「コロナはただの風邪だっ怖くない」
と言って、マスクしないで電車に乗った事を誇らしげに話している人がいた。

本当に自分の事しか考えていないと思う。

もし、自分が感染していたら。
誰かに移してしまう可能性も高まる。

もし、自分の勝手な行動で大切な家族が苦しむことになったとしたら。

お世話になった人に苦しい思いをさせてしまったら。

未来ある人に今後会えなくなってしまったら。

最前線で人の命を助けようと頑張ってくれている医療従事者は自分のいのちをかけて働いてくれています。

悲しませないで。

まだ、正解のない、時代を生きてる今。

自分がかかならければいいじゃなくて、
自分が広めないように。とゆう考え方も必要。

マスク、手洗い、うがい、3密を防ぐ。

怖がる必要はないけど、しっかり基本を守って行動する。

免疫力をつけるために、早寝早起き、しっかり和食中心のごはん食べて、運動する。

それがいま私に出来ること。