12月12日

知人が数人いるとはいえ、あたらしい土地はやっぱり心細いと感じる。まだ道がよくわからないし、一番近いコンビニへ行くのに徒歩で10分はかかると言われて都会との違いを感じた。外はかなり寒いし、どこへ行くにも遠く感じる。なかなか出歩く気にもなれず、薄暗い部屋の中で新品のIphoneをいじって過ごしている。

東京には自分を知ってくれている人がたくさんいて、少しの手軽な移動で、いつでも人に会えた。ここでは自分が誰で、どんな人間なのか知っている人がいなくて、今のところ心細い。ガラスに反射した自分の姿は、全然街に馴染めていなかった。

東京で、何かを手に入れたような気持ちになって、ここへ移ってきたけれど、まっさらで何も持っていない人間になった気がする。ところで、自分には”何”があると思っていたのだろう。何かへの自負と執着。

今は、期待と倦怠、あと疲れなんかが混ざり合っていて、学校に入学したばかりのときみたい。はやく生活に慣れたいと思う。わたしはせっかちだから、なるべくはやく自分の手の届く範囲に何でも収めておきたい。でも、少しずつ、慌てずに、気長にやりたい。そういうのが苦手だからこそ。

とりあえずは、寒さに負けないで、行きたい場所には行くようにしてみます。



サポートありがとうございます!より多くのひとに還元できることをやっていけたらいいなと思っています、よろしくお願いします🕊