見出し画像

1月16日

ここ数日ずっと引きずっていたことが、ふっと軽くなった。たかこさんと電話してわたしの”心のくせ”について指摘される。ふーちゃんは、小さなことから中ぐらいのことまで、とにかくいろいろなことにすごく影響を受けやすいよね、と言われた。たしかに!!とすごく思った。芯を突かれた時の、あの、目が開かれるような感覚に一瞬でなる。一緒に暮らしていた時間があったからこそ、わかってくれているところがあるんだな、ってあらためて思った。「自分がどうありたいかにフォーカスし続けたら、外的なものになんて左右されなくなるよ」とのことで、本当にそうだな、と思う。自分はどうありたいのか、ちゃんと考えて、言葉にしたい。

一緒に暮らしていたとき、誰かが落ち込むとあとの二人がすかさず励ましたり、とりあえずおいしいものを食べよう!ってお財布だけもってコンビニ行ったりしたの、すごく懐かしいな。一年前のことなのに、ずっと昔に感じる。

距離は遠くなっちゃったけど、あかりちゃんとたかこさんはずっとわたしの心の支えだし、一緒に暮らした思い出に、今も背中を押され続けている。

声を聴くだけでも心が軽くなって、元気が湧くのだから、やっぱり距離なんて問題じゃない気がする。でも、はやくふたりに会いたいと思う。

サポートありがとうございます!より多くのひとに還元できることをやっていけたらいいなと思っています、よろしくお願いします🕊