見出し画像

パークヨガでリフレッシュ

ゴールデンウィーク最終日、
とってもお天気に恵まれて
ぽっかぽかでしたね♪


そんな日曜日、
私は前から楽しみにしていた
ヨガのレッスンを受けてきました!

今回のヨガは、
お天気の代々木公園で、
気持ちの良い風と木漏れ日のなかの
パークヨガ!!


最初は日差しが強いかな?
と思ったけれど、
14人でちょうど良い日影の場所を見つけることができて、
とっても心地よい場所でのヨガでした。


ヨガ自体が気持ちいいし、
ポーズをとりながら目に入ってくる
新緑や青空、
そして芝生の香りや風邪が
さらに気持ち良くって
うきうきルンルン♪


もう、いまにも走り出したくなる感覚!
(実際、抑えきれずにスキップしてしまいました❤︎
どこまでも飛んでいけそうだった)


ヨガの先生は
毎週土曜日にレッスンを開講している
さきちゃん。
(“さきヨガブログ”
http://sakitus-yoga.hateblo.jp )


土曜日のレッスンもずっと行ってみたかったけれど、なかなかタイミングが合わず、やっと今回さきちゃんのヨガレッスンを受けることができました(^^)!


せっかくの外でのヨガだからと、
空を仰ぐポーズを多目にしてくれたり
最後のお休みのポーズを長めにしてくれたり
ポーズのなかでどこに意識したらいいかを丁寧に教えてくれて
心地よい時間❤︎


背中を伸ばすポーズは、
最近自分で姿勢が悪いなあ、
と気になっていたところだったので
家でもやります!!


パークヨガのあとは、
さきちゃんと参加者数人で
ちょっと渋谷まで歩いてランチ!

ランチしながらいろいろ話して、

さきちゃんのヨガ
×
わたしのインナービューティーダイエット

で企画しようっ!!
と盛り上がりました。

これは、実現しそうです!(させます)

わくわく!!楽しみー♪




とにかくとっても素敵な日曜日になって
気持ちも体もリフレッシュできて
心地よく明日を迎えられそうです。

またこういう時間をつくります。



#ヨガ #パークヨガ
#日曜日 #ダイエット
#インナービューティープランナー
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?