見出し画像

自分の節目に真面目に考えたこと

私事ながら、
明日誕生日を迎えるので、
今のうちにこの1年の振り返りを
記録しておこうと思います。


結論からいうと
とてもとても、充実して
ステップアップして一生懸命に
過ごせた1年間です。


〈1つめ〉

まず、
インナービューティープランナーの課程を終え、サロンでもアシスタントとして活動し始めたこと。
これはこの1年のなかで、かなり大きいです。

現状アシスタントやインナービューティープランナーとしての活動は、
頻度もまちまちでマイペースにさせてもらっているのですが、
プランナー課程ですごく濃い時間を一緒に過ごした仲間と出会えたのは宝物。

本当に感謝しています。
書いているだけで泣きそうだ。


〈2つめ〉

仕事では
大好きな仲間と一緒に協力し合い
たくさんたくさん支えられていたこの1年。

個人的には、
自分の役割やすべきこと、
わかっているけれど、なかなか思うようにいかずに悩んだり
やりたいこと・やるべきことに、
自分の力も追いつかなくて
時間にも追われて
スランプ状態、のようなこともあります。

だから、
思うような成果は出せていなくて
悔しい部分もたくさんあります。

そんななか、
ちょうど先日、突然
一切予想していなかった異動が決まり
年齢の節目に、これから
業務内容も全く異なる仕事になります。

まだまだこれから引継ぎなので
完全な切り替えではありませんが
自分にとってはこれから
かなりの新しいチャレンジ。

異動については、
突然ですごく戸惑いがあるのですが
それと同時に、
意外と受け止められていて、頭のなかではすぐに切替えが始まっているのが
自分でも驚いています。

プレッシャーも大きいですが、
成果をだせるように
これまで以上に打ち込もうと思います。

そしてたくさん幅広い経験をして
キャリアを積むのです


〈3つめ〉

家族、友人、
いつもそばにいてくれる人。

大切な人が本当に増えました。

家族内でも祖母とお別れをして
いろんなことがあって、
離れて暮らしている分
家族のことをたくさん考えました

そして会えばもちろん元気がでて楽しくて
会っていなくても、すごく良くしてくれたり励ましあったり刺激になる
たくさんの大好きな友人。

いつも話を聞いてくれて
安心して、幸せをくれる大好きな人。

周りの人に、
本当に本当に感謝です。
ありがとうございます、
ありがとう。

この1年を振り返ってみて、
本当に幸せで感謝でいっぱいで
たくさんたくさん、
自分が変わった1年だったように思います。


次の歳はどんな1年になるか、
どう自分が過ごしていくか、
とても楽しみです。


まだまだ思うことはたくさんあるのですが
本当に伝えきれないくらいの感謝です。
ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?