見出し画像

書けない。

いま書かないといけない原稿と、
提出しないといけないコラムが2本ある。

だけどなんだか書けない。

原稿はなんだかんだで
優先順位がいますごく高いはずなのに、
他のやることを先にやってしまって、進めないといけないのに進めてない。

すごく苦しい。
自分で自分の首を絞めている。

原稿を書くには
ある程度まとまった時間が必要で、

その他諸々の業務は
一つ一つのことはすぐ終わるものだったりする。
だから、それを溜めるのが嫌だったり
早く終わらせてしまいたい気持ちになる。他の人も関わっているし。


もちろん原稿も、他の人が関わっている。
それは充分承知の上なんだけど、
書くこと自体は1人で進めることだからか、あとにしてしまって
結果苦しんでいる。

時間を作っているはずなのに、
その作った時間で他のことをしてしまったり。


こんなとき、自分が嫌になるし
悪いループにならないように
必死。



あああ
書かねば。


#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?