見出し画像

パークヨガの次の日

昨日書いた、こちら
パークヨガでリフレッシュ


久しぶりにヨガをして、
とっても気持ち良い過ごし方ができた日。



主宰はヨガインストラクターの
さきちゃん。
(“さきヨガブログ”
http://sakitus-yoga.hateblo.jp )

▲(これはヨガの最後でお休みのポーズしてるところ)


そして翌日の今日。
全身に筋肉痛がきています。


といっても、少し心地よいくらいの

“おっ!体動かしたって感じするー♪”

ていう感覚の筋肉痛!

特に
背中、お尻、おなか、肩周りが
ほのかな筋肉痛なのです。


久しぶりに走ったときに来る、
一気に足が筋肉痛!!!
という感覚のとは違って

じんわり優しい筋肉痛。笑


あまり激しい運動した感覚はなく、
すごくキツイポーズをとったわけではないので
筋肉痛になるとは思っていなかったのですが
ヨガ、ちゃんと効いているんだなあー!
と嬉しい痛さ。

そして同時に日頃の運動不足をひしひしと感じます。。。




ダイエットの視点から言うと、
私は基本的にはほぼ食事のみでのダイエットをしてるので、たまに運動しても続けるのが難しかったりするのですが
こんな風に
すごく辛かった感覚ではないのに、
効いてる!!!
って思えると
またもっと続けたい!
って思います。

だけど1人では難しいからやっぱり通いたい。

食事と合わせて、
ゆるーくやっていきます♪


#ダイエット #ヨガ #パークヨガ #その後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?