見出し画像

noteを6ヶ月更新してみたら

毎月恒例のnoteの振り返り。
noteを書いて半年です。

今回は先にいまの思うことそのまま書いていきます。


6月の約1ヶ月は、私のnoteに大きな変化がありまして。

これまでずっと毎日書き続けていた記事、
6月後半にはちょっとお休み期間をとりました。

(先月こんな記事を書いたのにσ(^_^;)


noteに書くこと、自分の中ではたくさんあるし、お休み期間中にもどんどんネタが増えていってるのだけど。
お仕事で書かなければいけないものを優先して、集中してみました。


noteは好きに、いい意味で気楽に、
素直に書けるから、こういう書く場所を作っているのは良いです、やはり。

だけど好きに書けなかったり、
規制というかルール、制約が多いものは
ちょっと苦しいですね。

終わったら達成感があるけど。


好きなことを書く場所、必ずしもnoteじゃなくても良いんだけど、
肌感覚ですがnoteのユーザーさんは優しい人が多いなあと感じます。

noteを盛り上げようとしてくれてるユーザーさんというか、
ブログメディアと比較してまだまだマイナーだからこそ、こういう方々はとてもありがたいです。

マイナーだからこそ気楽に書けるという感覚も大きいし。


またゆるく、更新していこうと思います。


そしてこの度、
このシリーズも半年分になってきたので
マガジンにしてみました。

過去分もマガジンからどうぞ。



#note #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?