見出し画像

4/26の日記。

なんと、あっという間にゴールデンウィーク間近。
早いなー、もう。

今日もトレントに乗って30分、こぎこぎ。
最低でも30分は続けようと思ってるけど、まだまだ足が重い。

外出しようと思った矢先、雨。
仕方ないので、水槽の掃除。

もうすぐエビちゃんをお迎えすることになったんで。今度も長生きしてくれるといいなぁ。

あと、パントリーの見直し。
全部出しして、ひとつひとつ確認。

ちらし寿司のもと、お赤飯のもと、ドライカレーチャーハンのもとが、だいぶ長いこと使われてないのに気づく。

賞味期限はまだまだだけど、今日から消費していこう。
お赤飯のもとっていうのは、一膳分のあったかご飯に混ぜるだけでおいしいお赤飯になるというもの。食べたことないから楽しみ!

乾物を入れてる箱に、海苔と胡麻類が二個ずつあった。余分に買う必要がないことを確認。
白玉粉とお団子粉も開封して半年経ってた。どちらも近々使おうと思う。

逆に、買いたいと思ったものは……オートミール、きび砂糖、コーヒーミルク。

lineのkeepにメモしておいた。

エルデンリングは、すごく強いボスに苦戦中。
とても勝てる気がしない……><
はじめて、友達に手伝ってもらおうかと考え中だ。
第二形態の残り1/3くらいまでは削れたんだけど……そこからどうしても、でれてくれない。
うまくいきそうだとなると、手に力が入るもんだから、凡ミスをする。
手汗もすごくて、滑ってしまうし。いやんなるよ、もう。

まぁ、もう少し頑張ってみる。

今夜は、インスタント赤飯、お豆腐と大根の葉っぱの味噌汁、豚肉と新玉の塩胡椒炒めの予定。

とりあえず、冷蔵庫のもの全て使い切ったら、買い物に行こう。

よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。