見出し画像

ラジコンの佃煮

書き出しや口調に悩む。ブログなどの凄くラフな文を書くときはめちゃくちゃに悩む。
何故かというと文章を書くということは人に話を聞いてもらうことに相当するわけで、ということは話し口調になるわけなんだけど、その口調が「よく知らん世間的にも流行ってないゲーム実況者か動画投稿者」みたいな感じになりがちだから。
そういう人たちを別に否定はしないんだけど自分がそういう口調で話したり文章を書いてると寒気がしてくる。

■噛むブレスケアは美味い

グミ感が強い。あとレモン味が凄く強い。ミント味がもっと薄ければもっと美味しいんだけど、多分そうするとブレスケアである意義が失われるのだろうな。

■めちゃめちゃお洒落なアダルト動画

某hubの名が付くアダルト動画サイトを見ていて気付いたんだけど、「お洒落な雰囲気の動画」が増えた。
壮大な景色がサムネになっててナショナルジオグラフィックっぽさすらあるものもある。内容も、世界各地を旅行しながら宿泊先などでそういう事をするというのがよくある流れっぽいんだけど、普通に旅行中の景色や食事風景を映した場面も多くて......みたいなものが多くて、Youtubeによく上がってるVlog感すらある。BGMは大抵Lofi Hip Hopっぽいのが使われてて、良い雰囲気に仕上がってる。
どういう層にこういうのってウケてるんだろう。致す時って動画のお洒落さにまで気持ちが向かないと思うんだけど。

■マイクラのサーバーを建てた

建てた。Realmsでだけど。知り合いが3人入ってくれた。
最大10人まで同時プレイ出来るから、まだ参加者を募集している。ただし俺の知り合いであることが条件。

■電車内の隣の席の人運

俺はその運が全くない。座った後で足をじわじわ広げて領土を奪ってくるジジイ、めっちゃ香水臭い若人、こちらが角の席に座ってるときにパーテーションに寄りかかりまくってこちらに服とか体を食い込ませてくる「電車のドアの横のちっちゃいスペースに立つ人」など。
「自分専用車両」があったら自分以外乗れないから楽なのになと思うんだけど、電車ってそもそも一両いくらで買えるんだろう。

■ツイッターがきつくなった時の対処法

ツイッター、政治家の失言とか流行り病の話とか、芸能人の不倫とか、炎上騒ぎとか思想の押し付け合いでトレンドがだいぶ精神によろしくないことになることが多いと思うんだけど、そういう時はトレンドの言語設定を知らない国の言葉に変えると良いと思う。知らない言語に変わるし、トレンドの内容自体がその国のトレンドになるから良く分からないので。
あとミュートとかワードのミュートとか積極的にして健康的なTLを形成したらよいと思うんだけど、俺はそれをやりすぎてゴールデンタイムでもTLの速度が0になることがあって退屈というかツイッターに無駄にパケット代食われるだけになるので極端にやりすぎないように。

以上。また。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?