登龍門ヘッダー_アートボード_1

TORYUMON Journal、始動。

はじめまして。F Venturesの さと と申します。

今回福岡を拠点とするVC(ベンチャーキャピタル)の F Ventures は自社イベントのTORYUMONから派生した、「TORYUMON Journal」を始める事となりました。

登竜門ってなんぞい?

学生向けの日本最大(級)のスタートアップイベントです。
毎年福岡と東京で計4回開催してます。イメージはこんな感じです。

過去には落合陽一さんやDMM会長の亀山さんをお呼びしてセッションでお話をお聞きしたりしています。
また、福岡では東京よりも規模を大きく開催しています。

毎回300人もの学生さんが来てくださいます。前回はそのうち50人が起業していました。本当にありがとうございます。ちなみに、次回は夏(8〜9月頃)に開催予定です。このブログで入場特典を用意する予定ですのでお見逃しなく。

メディアしたいよね

代表両角の一言で決まりました。そんなこんなで始まった TORYUMON Journal ですが

具体的にどんな事を発信するのか

・F Venturesって何をしてるの?
・投資先ってどんなところがあるの?
・F Ventures学生インターンってどんな活動をしているの?

と言った F Ventures内部の情報も発信しますが、これ以外にも

・海外のスタートアップの流行が知りたいけど英語が読めない
・ファイナンスの勉強をしたいけど具体的に何をすればいいかわからない

と言った情報も発信していければと思っています。

誰がしてるのか 

東 慧紀

・兵庫県神戸市出身
・N高等学校起業部
・FV関西インターン
・フリーランスカメラマン

写真の一番左端の人です。Twitterはこちら

弘中稜也

・山口県下関市出
・小中高野球部
・九州大学工学部
・FV福岡インターン
・ゆずが好き

FV福岡インターン。シリコンバレー留学の経験を活かして発信してくださいます!
Twitterのハッシュタグを追うととても興味深い内容を掲載しています!

もっと福岡、東京、日本全体のスタートアップ界隈を盛り上げたいっちゃん!!

という想いをもって行動しております。今後ともF Venturesを、TORYUMONを、TORYUMON Journalを、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?