見出し画像

koukotu vol.1


こんにちは!final weapon companyです!

2020年5月16日、Final Weapon Companyよりリリースしたアルバム「koukotu」が完成するまでの過程をいくつかの記事に分けて、覚えている限り紹介して行きたいと思います。

より一層、アルバムの曲を楽しんで頂けるような内容に出来ればと思いますので、お時間のある方は是非読んでみてください。

■■■ 1.ホログラム(prod by 猿灰)■■■

メモ帳を確認してみると、どうやらこの曲に取り掛かったのは2020年4月20日。

19時〜24時までの間に全員のリリックからバースの仮録りまでが終了している様子。

FWCの曲は基本的に当日中に形になることが多いのですが、時間を置いて聴くと「???」となる事がすごくあるので(個人的にすごいある)(多分みんなある)後日撮り直したり書き直したりして、ミックス・マスタリングまで完了したのは恐らく5月前半だったかと思います。

この曲のトラックはFWCに所属する猿灰が制作したもので、これも大体その日に出来たものだったりすることが多いです。

トラックを聴いた第一印象が「レトロフューチャー」だったので、それぞれが今考える未来のことをリリックにしています(そのはず)。

それは理想だったり希望だったり警告だったり意思表示だったり様々で、同じテーマでリリックを書いていても視点の違いが出ていて面白いかな、と思います。

ちなみに、ホログラムはMVもアップしています。

FWCからの初MVとなりました。

チェックしていただけましたか?

映像の難しさを痛感しながらも、映像の楽しさにも気付いた想い入れの深い作品です。

まだ見てないよ!という方は下記リンクよりご覧ください!

もう見たよ!という方も再度ご覧いただけたら嬉しいです(^.^)

Final  Weapon  Company−ホログラム(prod by 猿灰)

「カプセルで人間様が粉々にモノグラムのゲロこぼさないように」


ここまで読んでいただきありがとうございました。

また近日中に2曲目「apollo」についてのご紹介もさせていただきますので、

その時はまたご一読いただけると嬉しいです!

もし、楽曲について気になっていること等があれば是非教えてください!

楽曲のこと以外にも何かあれば教えていただければありがたいです。

では!

p.s.

エッフェル塔の高さは夏と冬で15cm違うらしいですよ。マァーーーッジック!!!!!!

■■■【FinalWeaponCompany】■■■

[koukotu]

1. ホログラム youtube.com/watch?v=i0Irkd…
2. apollo youtube.com/watch?v=9ZL-uX…
3. falling youtube.com/watch?v=6FXwCy…
4. 紀元前
5. stay konoyo 
6. narak youtube.com/watch?v=7_AKel…
7. blue bell
8. breaking dawn

↓各社配信リンク↓
《 linkco.re/Zv7UQVgz  》




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?